スポンサーリンク

【2024年】DMM TVでおすすめの面白い映画 最新ランキング TOP30 【定額見放題】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

DMM TVで見られるおすすめ映画ランキング

DMM TVで視聴できる「定額見放題」作品のうち、絶対に観ていただきたい面白い映画をレビュー点数順にピックアップしました。
作品の下に記載している平均レビュー点は、日本で活用されている複数の映画レビューサイトを調査し、平均点を算出しています。

DMM TVとは?

DMM TVはアニメ・映画・ドラマ・バラエティなどを配信している動画サービスで、『DMMプレミアム』の会員となることで対象作品がすべて見放題で楽しむことができます。

DMM TVの作品について

約17万本のラインナップにはテレビ放送中の新作から歴代の名作までジャンル問わず様々な作品が揃っており、最新のアニメ作品などの先行配信も行われています。

主に日本のアニメ、映画に強いラインナップとなっているので、普段邦画をよくご覧になる方におすすめです。

DMM TVの料金は?

DMM TVの見放題作品は、DMMプレミアムに加入すると視聴可能となります。

DMMプレミアムは月額550円(税込)でDMM TVの対象作品が見放題で視聴できるほか、マンガやゲームなど各種DMMサービスがお得に利用できる様々な特典がついてきます。

*記事執筆時点での情報です。

 

ではラインナップをご紹介していきます。

 

第30位:容疑者Xの献身 2008年

人気ミステリー作家・東野圭吾の「探偵ガリレオ」シリーズ初の長編で、05年に直木賞を受賞した同名小説を映画化。

顔をつぶされ指を焼かれるという残忍な殺人事件に通称“ガリレオ”の天才物理学者・湯川が挑む。
主演に福山雅治、天才数学者役に堤真一、容疑者役に松雪泰子。

平均レーティング 3.9

第29位:きみはいい子 2014年

中脇初枝の同名短編小説を原作に、3本の短編を1本に映画化したヒューマンドラマ。

学級崩壊に見舞われる新米教師や、親からの虐待がトラウマになり、自分も子どもに手をあげてしまう母親など、様々な問題を抱えつつも前向いて生きる人々の姿を描く。
監督は「そこのみにて光輝く」の呉美保。
出演には尾野真千子、池脇千鶴、高橋和也ら実力派がそろっています。

平均レーティング 3.9

第28位:殺さない彼と死なない彼女 2019年

SNS漫画家・世紀末によるTwitter発の人気コミックを、「帝一の國」の間宮祥太朗&「ママレード・ボーイ」の桜井日奈子のダブル主演で実写映画化。

何にも興味が持てず退屈な日々を送る男子高校生・小坂れいは、教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野ななに遭遇する。ネガティブでリストカット常習犯だが虫の命は大切に扱う彼女に興味を抱く小坂。それまで周囲から変人扱いされていた鹿野だったが、小坂と本音で話すうちに、2人で一緒に過ごすことが当たり前になっていく。

「逆光の頃」の小林啓一が監督・脚本を手がける。

平均レーティング 3.9

 

第27位:罪の声 2020年

かつて日本を震撼させたグリコ・森永事件をモチーフにした塩田武士の小説を映画化。
昭和最大の未解決事件に翻弄される2人の男の運命を描く。

『ミュージアム』や『銀魂』シリーズなどの小栗旬と、『引っ越し大名!』などの星野源が主人公を演じる。
星野が出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の演出と脚本を担当した土井裕泰と野木亜紀子が監督と脚本を務めた。

平均レーティング 3.9

 

第26位:君の膵臓をたべたい 2017年

住野よるのベストセラー小説を映画化。
膵臓(すいぞう)の病を患う少女と、同級生の少年の物語を、現在と過去の時間軸を交えて描く。
主演は浜辺美波と北村匠海。
12年後の現在を描くパートでは主人公を小栗旬が、ヒロインの親友を北川景子が演じる。

平均レーティング 3.91

 

タイトルとURLをコピーしました