スポンサーリンク

【2024年】DMM TVでおすすめの面白い映画 最新ランキング TOP30 【定額見放題】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

第10位:さかなのこ 2022年

魚類に関する豊富な知識でタレントや学者としても活躍するさかなクンの半生を、沖田修一監督がのんを主演に迎えて映画化。「横道世之介」でも組んだ沖田監督と前田司郎がともに脚本を手がけ、さかなクンの自叙伝「さかなクンの一魚一会 まいにち夢中な人生!」をもとに、フィクションを織り交ぜながらユーモアたっぷりに描く。

幼なじみの不良ヒヨを柳楽優弥、ひょんなことからミー坊と一緒に暮らすシングルマザーのモモコを夏帆、ある出来事からミー坊との絆を深める不良の総長を磯村勇斗が演じる。原作者のさかなクンも出演。

平均レーティング 4

第9位:アキラ AKIRA 1988年

大友克洋の同名コミックを大友自らが監督を務めて映画化した作品。
第3次世界大戦後の近未来・2019年東京を舞台に、不良少年・金田や鉄雄たちの戦いを描く。

当時としては破格の製作期間3年間・製作費10億円が投じられ、ハイクオリティな映像とストーリー展開で多くのカルト的ファンを生み出しました。

2020年に東京オリンピック開催が行われる設定や、伝染病に関する記載など、SNSでは「アキラ」の予言が的中、などと話題にもなりました。

平均レーティング 4.01

 

第8位:祈りの幕が下りる時 2018年

東野圭吾のベストセラー小説を阿部寛主演で映像化した「新参者」シリーズの完結編。
これまでのドラマ、前作の「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続いて、阿部寛をはじめ溝端淳平、田中麗奈、山崎努らレギュラー陣が続投。
父との確執、母の失踪など、これまで明かされることがなかった主人公・加賀の謎が描かれる。
監督は「半沢直樹」「下町ロケット」などのヒットドラマを手がけた福澤克雄。

平均レーティング 4.01

 

第7位:悪人伝 2019年

「新感染 ファイナル・エクスプレス」でブレイクしたマ・ドンソク主演のバイオレンス・アクション。
何者かに襲われて重傷を負い、奇跡的に一命をとりとめたヤクザの組長が、事件の捜査にあたる刑事と協力して犯人を追い詰めていく姿を描く。

監督、脚本を務めるのはイ・ウォンテ。
共演に「ノーザン・リミット・ライン 南北海戦」のキム・ムヨル、「犯罪都市」でマ・ドンソクと共演したキム・ソンギュ。

平均レーティング 4.01

第6位:劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 2019年

累計1,000万アクセスを超え、TVドラマや書籍化もされたブログを、坂口健太郎&吉田鋼太郎の主演で映画化。

突然会社を辞めた父の本音を知ろうと正体を隠して「ファイナルファンタジーXIV」を共にプレイする息子が、意外な真実に辿り着く様子を描く。

共演には、佐久間由衣、山本舞香、佐藤隆太、財前直見ら。
監督は野口照夫と山本清史が務める。

平均レーティング 4.07

 

タイトルとURLをコピーしました