スポンサーリンク

【2024年】DMM TVでおすすめの面白い映画 最新ランキング TOP30 【定額見放題】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

第15位:さよならの朝に約束の花をかざろう 2018年

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「心が叫びたがってるんだ。」などで知られる脚本家の岡田麿里が初監督を務めたオリジナルの長編アニメーション映画。

10代半ばで外見の成長が止まり、数百年生き続けることから「別れの一族」と呼ばれるイオルフの民の少女マキアと、歳月を重ねて大人へと成長していく孤独な少年エリアルの絆の物語が描かれる。

平均レーティング 3.97

 

第14位:街の上で 2019年

「愛がなんだ」の今泉力哉監督が、下北沢を舞台に1人の青年と4人の女性たちの出会いを描き出す群像劇。
自主映画への出演依頼が舞い込んだ青年の数日間と、女性たちとの交流をつづる。

「愛はなんだ」の若葉竜也が初主演を務める。
共演に「少女邂逅」の穂志もえか、「十二人の死にたい子どもたち」の古川琴音、「お嬢ちゃん」の萩原みのり。

平均レーティング 3.97

第13位:コンフィデンスマンJP プリンセス編 2020年

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾。

伝説の島・ランカウイ島を舞台に、大富豪が遺した10兆円の遺産を巡るだまし合いが繰り広げられる。

メガホンを取るのは、これまでのシリーズの演出・監督を務めてきた田中亮。

竹内結子、三浦春馬、広末涼子、江口洋介らおなじみのキャスト陣に加えて、柴田恭兵、北大路欣也、滝藤賢一、関水渚ら新キャストが参加しています。

平均レーティング 3.97

 

第12位:ちょっと思い出しただけ 2022年

怪我でダンサーの道を諦めた佐伯照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を、繊細かつユーモラスに描くラブストーリー。

監督、脚本を手掛けたのは「くれなずめ」の松居大悟。
出演に「アジアの天使」の池松壮亮、「ボクたちはみんな大人になれなかった」の伊藤沙莉。

平均レーティング 3.97

 

第11位:コンフィデンスマンJP ロマンス編 2019年

2018年に放送された人気ドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。
信用詐欺師たちが日本を飛び出し、伝説のパープルダイヤを狙って香港で巻き起こす大騒動を描く。

キャストにはテレビドラマ版でおなじみの長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が集結。
共演に竹内結子、三浦春馬、江口洋介ら。

平均レーティング 3.98

 

タイトルとURLをコピーしました