スポンサーリンク

【2022年】世界で最もセクシーな女性テニスプレーヤー 歴代ランキング TOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

テニス界を彩るセクシーな歴代女性テニスプレイヤー達をご紹介していきます。世界中にはファンを魅了する美しい女性テニス選手がたくさんいます。その中でも特にセクシーな10人をご紹介します。

テニスは、何十億人もの人々に支持されている世界中で有名なスポーツの一つです。

今回は、そんなテニスを彩るセクシーな歴代女性テニスプレイヤー達をご紹介していきます。

10.キャロライン・ウォズニアッキ

政治家の家庭に生まれ育ったキャロライン・ウォズニアッキはデンマークのプロテニスプレイやーです。

彼女の業績は、WTAランキングで67週連続、世界No1記録を保持し、2シーズン連続ランキングトップという成績を収めました。

彼女は、北欧の女性で初めての世界ランク1位を果たしており、WTAツアーのシングルスでは27回勝・ダブルスでは2勝を飾っています。

また、2017年には、シンガポールで行われたWTAツアー選手権で初のビッグタイトルを獲得しました。

 

ダニエラ・ハンチュコバ

ダニエラ・ハンチュコバは、スロバキア出身の選手です。

彼女は、2002年のパシフィック・ライフ・オープンでマルチナ・ヒンギスに勝ち、WTAツアー初優勝を果たし世界に名を轟かせました。

彼女の最高世界ランクは5位で、WTAツアーのシングルで6勝を収めました。

2017年7月に34歳で現役引退しています。

 

8.マリア・キリレンコ

マリア・キリレンコは、自己最高ランキング10位を保持している、モスクワ出身の選手です。

2012年ロンドンオリンピックのダブルスで銅メダルを獲得し、顕著な業績をダブルスで収めています。

彼女は、Vogueなどのファッション雑誌やSprt Illustratedというスポーツ誌でもその美しさを取り上げられており、注目を集める選手です。

 

7.ドミニカ・チブルコバ

ドミニカ・チブルコバは、小柄な体格ながら、パワーテニスを持ち味として活躍した選手です。

WTAツアーでは、シングルス8勝・ITF女子ワールドテニスツアーでは、2勝しています。
また、2016年のWTAファイナルツアーでは、セリーナ・ウィリアムズやマリア・シャラポワ、ペトラ・クビトバに次いで4人目のデビュートーナメントで勝利を収めた選手でもあります。

彼女は、テニスジュニアランキング3位を2005年5月に記録しており、最高世界ランクは10位を保持しています。

アメリカの男性向けポータルサイトの「Top 99 Women of the World」の2007年・2008年にランクインしており、simplytooten.comの最もセクシーな女性テニスプレイヤーの6位にランクインしています。
さらに、国際的な男性雑誌「Maxim(magazine)」の2012年に公表された女性プレイやーランキング1位も保持しています。

6.アシュリー・ハークルロード

アシュリー・ハークルロードはアメリカのテニス選手です。

彼女はアメリカの有名な男性マガジン「Playboy(プレイボーイ)」で初めてヌード写真を出したWTAの選手として知られており、彼女の魅了に圧倒される男性ファンは数多くいます。
2001年の全米オープン戦で、際どい衣装で登場したことで「American Ana」としてしられるようになりました。

彼女のテニスの腕前はその容姿に劣らず、アメリカの若者の間で莫大な人気を誇る、テニス選手でもあります。

彼女は、2012年に引退後「Tennis Channnel」のコメンテータとして活躍しており、彼女のコーチであるチャック・アダムズどケッコンしました。また、彼女の資産は10億ドルを越すとも言われています。

タイトルとURLをコピーしました