スポンサーリンク

【世界のファンが投票】泣けるアニメ作品 おすすめランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

泣けるアニメをお探しですか?今回は泣けるアニメランキングトップ10をご紹介いたします。世界中のアニメファンが投票して、泣けるアニメのランキングが作られました。どのアニメも視聴者のほぼ全員が泣けて切ない気分になるのが避けられないでしょう。それではご覧ください。

このランキングは「Ranker」によってランク付けされました。
「Ranker」は、アメリカのサイトで、ユーザーが自分の好みに基づいてランキングを作成し、投票をしてもらうなど、他のユーザーとランキングを共有することができる人気サイトです。

1位 聲の形

『聲の形』は、大今良時によって描かれた感動的な漫画作品であり、その後映画化もされました。
物語は、聴覚障害を持つ少女・西宮硝子と彼女を取り巻く人々の心の成長を描いています。

主人公の硝子は、幼少期にいじめを受け、それが原因で転校を繰り返すことになります。
しかし、彼女は自分自身と向き合い、少しずつ変わろうとする決意を固めます。

物語は、硝子が再び出会ったいじめっ子の少年・石田との交流を通じて、過去の傷を癒していく過程を描いています。
彼らはお互いの存在を通じて成長し、新たな友情や理解を築いていきます。

『聲の形』は、聴覚障害というテーマを通じて、コミュニケーションの重要性や差別の問題に触れています。
物語は繊細なタッチで描かれ、読者の心に深い感銘を与えます。

作品はまた、音の描写や映像的な表現が特徴であり、映画化されたことでさらに感動が広がりました。
映像と音楽が絶妙に組み合わさり、物語の感情を一層引き立てています。

登場するキャラクターたちは、それぞれが内面の葛藤や成長を抱えており、読者は彼らの変化や心情に共感することでしょう。
物語は教訓的であり、人間の弱さや希望を描きながら、心に残るメッセージを伝えています。

『聲の形』は、その美しい絵柄と繊細な描写によって多くの読者から高い評価を受けました。
人々の心に響くストーリーと感動的なエンディングは、深い感動と考えさせられる時間を与えてくれます。

2位 君の膵臓をたべたい

『君の膵臓をたべたい』は、住野よるによって書かれた感動的な小説であり、その後映画化もされました。
物語は、主人公である「僕」と「彼女」との交流を通じて、命の尊さや人間の絆について描かれています。

物語は、高校生の「僕」が、病院でたまたま拾った日記を通じて彼女の秘密を知ることから始まります。
彼女は末期の膵臓病を抱えており、余命宣告を受けながらも前向きに生きようとする姿勢を持っています。

彼らの交流は、お互いに心を通わせ、深い絆を築いていきます。
彼らは共に過ごす日々を大切にし、人生の尊さや喜びを感じながら、彼女の残された時間を最大限に生きようとします。

『君の膵臓をたべたい』は、命の儚さや切なさを描きながらも、希望や勇気を伝えています。
作品は繊細な文体と感情的な描写が特徴であり、読者の心に深い感銘を与えます。

登場するキャラクターたちは、それぞれが内面の葛藤や成長を抱えており、読者は彼らの思いや苦悩に共感することでしょう。
物語は穏やかな日常の中に感動的な瞬間を散りばめ、人間の喜びと悲しみを描き出しています。

『君の膵臓をたべたい』は、その美しい言葉遣いと情緒的なストーリーテリングによって多くの読者から支持を受けました。
映画化もされ、物語の感動が一層広がりました。

この作品は、生と死、友情と別れ、夢と現実といったテーマを通じて、読者に深い感銘と考えさせられる時間を提供します。
『君の膵臓をたべたい』の世界に身を委ね、多くの人々が命の尊さや一期一会を実感しています。

3位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、暁佳奈によって書かれた小説が原作で、その後アニメ化もされました。
物語は、感情を持たない少女・ヴァイオレットが、手紙を通じて人々の思いを伝える「自動手記人形」としての仕事を通じて成長していく姿を描いています。

ヴァイオレットは元兵士であり、戦場での経験から感情を理解することが苦手です。
しかし、彼女は手紙を通じて人々の心に寄り添いながら、自身の感情や心の成長を見つけていきます。

物語は、様々な依頼主との出会いを通じて、ヴァイオレットが人間の温かさや喜び、悲しみといった感情を学んでいく様子を描きます。
彼女は一人ひとりの物語に寄り添いながら、手紙を通じて人々の心を揺さぶります。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、美しい絵画のような映像や繊細な音楽とともに、感情豊かな物語が展開されます。
読者や視聴者は、ヴァイオレットの成長や人々との触れ合いに共感し、感動を味わうことでしょう。

作品はまた、人間の心の奥深さやコミュニケーションの大切さについても探求しています。
登場するキャラクターたちの心の葛藤や成長も描かれ、読者は彼らとともに感情の喜びや悲しみを分かち合うことができます。

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』は、その美しい映像美と深い感情描写によって多くの人々から高い評価を受けました。
作品を通じて、人々は感情や言葉の力を再認識し、心に深い感銘を与えられるでしょう。

4位 蛍火の杜へ

アニメ『蛍火の杜へ』は、竹川蛍とギンの出会いと成長を描いた作品です。
物語は、祖父の家へ遊びに来ていた蛍が、山神の森で迷子になり、そこでギンと出会うところから始まります。

蛍はギンの存在に魅了され、夏ごとに森を訪れるようになります。
彼女はギンとの交流を通じて、人とのつながりや大切さを学びます。
ギンは人に触れると消えてしまう特異な存在でありながら、蛍との関係を育んでいきます。

物語は、蛍が高校生になりながらもギンへの思いを持ち続け、彼との特別な瞬間を過ごします。
夏祭りのデートでのキスや抱擁など、彼らの絆が深まっていきます。
しかし、ギンが人間に触れてしまったことで彼は姿を消し、蛍は彼を見送ります。

『蛍火の杜へ』は、不思議で幻想的な世界観と、純粋な感情の交流を描いた作品です。
蛍とギンの関係は、人と人、現実と非現実の間に架けられた特別なつながりとして描かれます。

この作品は、蛍とギンの純粋な恋愛や成長を通じて、読者や視聴者に感動と共感を与えます。
彼らの交流は、一期一会のような貴重な瞬間が積み重なりながら進んでいきます。

『蛍火の杜へ』は、美しい絵柄や繊細な演出が特徴であり、視覚的にも楽しむことができます。
また、物語を通じて「大切な人との出会い」「別れ」といった人生のテーマに触れ、心に深い感銘を与えるでしょう。

この作品は、幻想的な世界と心温まるストーリーで多くの人々を魅了しました。
『蛍火の杜へ』を通じて、人とのつながりや感情の尊さを再認識し、心の奥深い部分に触れることができるでしょう。

5位 四月は君の嘘

『四月は君の嘘』は、新川直司によって書かれた漫画作品であり、その後アニメ化もされました。
音楽と青春をテーマにした感動的なストーリーが特徴です。

物語は、ピアノの天才少年・有馬公生とバイオリンの才能を持つ少女・宮園かをりの出会いと成長を描いています。
かをりは公生の音楽に対する姿勢に感銘を受け、彼に自分のバイオリンの伴奏者として共演を提案します。

しかし、公生は過去の心の傷により、音楽に対する自信を失っていました。
かをりの献身的なサポートや友情に触れながら、公生は再び音楽への情熱を取り戻していきます。

物語は、音楽の力や友情の尊さを通じて、主人公たちの成長や心の葛藤を描いています。
彼らは音楽を通じて自分自身や他者との絆を深め、内面の成長を遂げていきます。

『四月は君の嘘』は、美しい音楽の演奏シーンやキャラクターたちの情感豊かな表現が魅力です。
また、青春の葛藤や失敗、再起のテーマを通じて、視聴者に感動や勇気を与えるメッセージを届けます。

作品はまた、生と死、別れと再会といったテーマにも触れています。
公生とかをりの関係は、喜びや悲しみを交えながら織りなされ、視聴者の心に深い感銘を残します。

『四月は君の嘘』は、音楽や友情の力を通じて、心を揺さぶる感動のストーリーを展開します。
音楽が物語に鮮烈な彩りを与え、人々の心を奪います。

この作品は、音楽愛好者だけでなく、青春や成長をテーマにした感動的な物語が好きな人にもおすすめです。
『四月は君の嘘』を通じて、音楽の力と心の軌跡を堪能し、人間の尊さを改めて感じることができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました