スポンサーリンク

【トリビア】『クリミナル・マインド』JJ役 A・J・クックの知られざる10の真実

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

シーズン15まで継続された大ヒット犯罪捜査ドラマ『クリミナル・マインド』。同作でFBI監督特別捜査官のJJ(ジェニファー・ジャロウ)役を演じているA・J・クックの知られざる10の真実を紹介します。

AJは、信心深い末日聖徒イエス・キリスト教徒。

通称「モルモン教」と呼ばれていますが、信徒たちはその呼称を推奨していない、「モルモン書」に由来する宗派です。
その強い信仰心から、これまで自身の信仰に反した役柄を演じることはありませんでした。

真実⑦:夫、そして家族

AJは、2001年にユタバレー大学の映画の授業で知り合ったネイサン・アンデルセンと結婚。

メカイ・アラン君とフェニックス・スカイ君という2人の息子をもうけました。
現在は、ロサンゼルスに住んでいます。

真実⑧:息子たちは『クリミナル・マインド』に出演している?

zimbio.com

AJが妊娠したことを受け『クリミナル・マインド』では、彼女が演じるJJも同様に妊娠したという設定を設けました。

これによりAJが出産した後もJJが出産し、その生まれた子供たち(ヘンリーとマイケル・ラモンテーン役)の役柄で、AJの2人の息子たち(メカイ・アラン君とフェニックス・スカイ君)が、本当にキャスティングされました。

真実⑨:大のスポーツファン

photoshelter.com

AJは、大のスポーツファンとしても有名で、NFL(フットボール)のニューヨーク・ジェッツ、NHL(ホッケー)のロサンゼルス・キングスの熱狂的なファンなんだそうです。

AJ自身もかなりスポーティかつアクティブな性格の持ち主で、そのことが体型維持に役立っている模様。

真実⑩:『クリミナル・マインド』降板と復帰の真相

pipocamoderna.com

AJは、かつて『クリミナル・マインド』シーズン6の時に、同作から一度降板しています。

理由は定かではなく、放送局である米CBSから突然に「降板」を告げられたといいます。
放送局の判断で降板を余儀なくされたAJは、その間、家族との時間を大切にし、降板のトラウマを解消させました。

そして、AJの降板にファンから反発の声が多く上がり、シーズン6の最後に復帰。
シーズン7からは、元通りのレギュラーメンバーとして名を連ねました。
AJは「ファンからの応援には感動した」と話しています。

タイトルとURLをコピーしました