スポンサーリンク

【2023年】U-NEXTでおすすめの面白い海外ドラマ 最新ランキング

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画・ドラマ・アニメから、マンガや雑誌といった電子書籍まで配信するU-NEXTより、おすすめ海外ドラマをランキング形式でご紹介します。 見放題の対象とポイント消費必要なタイトルがありますが、本リストは見放題の作品からピックアップしています。

第5位:フリンジ 2008年

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』J・J・エイブラムス、『エイリアス』のアレックス・カーツマン、ロベルト・オーチーらが製作に名を連ねた、SFミステリー。

旅客機627便の乗員・乗客全員の肉体が突然溶け落ちてしまうという原因不明の奇怪な事件が発生し、FBIボストン支局のオリビア・ダナムは、フリンジ・サイエンスの天才科学者と彼の息子でIQ190の天才と共に事件の真相に迫るのだった・・・。

IMDB レーティング 8.5

第4位:ウエストワールド 2016年

J・J・エイブラムス製作総指揮のSFドラマ。

西部劇の世界を再現したテーマパーク”ウエストワールド”を舞台に、人工知能を持つアンドロイドたちの自我の芽生え、人類への反乱を描きます。

シーズン2では日本風の”将軍ワールド”が舞台となっており、日本が誇るハリウッドスター、真田広之さんや菊地凛子さんが出演していることでも話題に。
その活躍ぶりを見届けましょう!

IMDB レーティング 8.6

第3位:スーパーナチュラル 2005年

悪霊ハンターのウィンチェスター兄弟が、アメリカ全土を旅しながら悪魔などのこの世のものとは思えないモンスターたちを仕留めていく、大ヒットホラー・アクション。

都市伝説やおとぎ話などから着想を得たストーリーが非常に秀逸で、長寿シリーズでありながら全く飽きさせない魅力があります。

主演のジェンセン・アクレス&ジャレッド・パダレッキのイケメンっぷりも人気を博した要因ですね。

IMDB レーティング 8.6

第2位:THE LAST OF US/ザ・ラスト・オブ・アス 2023年

ビデオゲーム『The Last of Us』を原作とし、ソニー・ピクチャーズ テレビジョン、プレイステーション・プロダクションズ、ノーティードッグ、マイティ・ミント、ワード・ゲームスの共同制作でドラマ化されました。

謎の寄生菌による疫病で世界中の文明が崩壊した20年後のアメリカを舞台とし、かつてパンデミックの混乱の中で娘を失くしたジョエルは、エリーという少女と共に荒廃したアメリカを横断していくポスト・アポカリプスアドベンチャー作品です。

主人公を演じるペドロ・パスカルは『ゲーム・オブ・スローンズ』でも出演しています。

IMDB レーティング 8.8

第1位:フレンズ 1994年

大都会ニューヨークに住む、とても仲良しな男女6人が繰り広げる笑いあり、涙あり、感動ありの物語。
軽快なトークと失敗してもめげない姿が視聴者の共感を呼び、日本でも大ヒットとなりました。

2004年に放送された最終回の視聴者数は5,250万人!
2000年代の米TV番組視聴率ランキングでは最高の視聴者数を獲得、まさに歴史的なフィナーレとなりました。

ブラッド・ピットやジュリア・ロバーツといったハリウッドを代表する人気俳優がゲスト出演しているエピソードも見逃せません。

IMDB レーティング 8.8

タイトルとURLをコピーしました