スポンサーリンク

スクリーンでは兄妹を演じていたけど実際には交際していたカップル 10選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画やドラマでの撮影は長期にわたることが多く、それだけ同じ人と顔を合わせる機会がぐっと増えます。たくさんの人間が集まれば、自然とそこにはロマンスが発生することも…。今回は、スクリーン上では兄妹役として共演していたけれど、実際には交際していた、あるいはその噂が絶えなかったカップルを10組ご紹介します。

エイミー・ポーラー&ウィル・アーネット(『俺たちフィギュアスケーター』)

オリンピックの表彰台でやらかし、どん底まで落ちてしまったフィギュアスケート界のツートップの再起をかけた大舞台は、まさかのフィギュアスケート男子(!?)ペアでの出場だった…!という興行収入一億ドル越えのスポーツ・コメディ映画『俺たちフィギュアスケーター』。

主人公たちが相対することとなるライバルペア、ウォルデンバーグ兄妹役で出演したウィル・アーネットとエイミー・ポーラーは、2003年から2016年の間おしどり夫婦として有名でした。

下ネタとぶっ飛んだ演出でとにかく笑いを誘ってくる映画で、ウォルデンバーグ兄妹の悪役っぷりも際立っています。

トム・ハンクス&リタ・ウィルソン(『めぐり逢えたら』)

最愛の妻を癌で失った男が、その胸の内をラジオ番組に投稿したことをきっかけに始まる物語を描き、90年代を代表するロマコメ映画の一つとなった『めぐり逢えたら』。

実は本作には、主人公サムを演じたトム・ハンクスの奥様であるリタ・ウィルソンが、サムの姉スージー役で出演していました。このスージー、映画の中でもかなり重要な役割を担っています。

アナ・ケンドリック&ビル・ヘイダー(『ノエル』)

クリスマス直前に行方不明になった兄と、その兄を連れ戻すべくトナカイで駆け回る妹…というサンタの子供たちを主人公に描いた心温まるクリスマス映画『ノエル』にて、兄弟役で出演したアナ・ケンドリックとビル・ヘイダー。

アメリカの週刊誌『People』によれば二人はこの映画の撮影後から交際をスタートしたとされ、コロナウイルスの影響もあり、関係を公にすることなくプライベートの時間を大切に楽しむことができたそうです。

シャナン・ドハーティー&ジェイソン・プリーストリー(『ビバリーヒルズ高校白書』)

ビバリーヒルズの高校を舞台に、ティーンエイジャーたちの恋愛や青春を余すことなく描き、世界中で大ヒットとなった『ビバリーヒルズ高校白書』。

右を見ても左を見てもセレブな子にぶつかるほどリッチな高校に転校してきた双子の兄弟、ブランドンとブレンダを演じたジェイソン・プリーストリーとシャナン・ドハーティー。

作中ではそれぞれ別の子との間でロマンスが描かれていた二人ですが、スクリーンの外では一年ほどの間交際していたとされています。

ジェニファー・カーペンター&マイケル・C・ホール(『デクスター 警察官は殺人鬼』)

聡明で、ハンサムで、おまけにユーモアのセンスもあるマイアミ警察の分析官が、実は犯罪者に独自のやり方で正義を下す殺人鬼だった…というダークな世界観で人気を博し、エミー賞にも輝いた『デクスター 警察官は殺人鬼』。

主人公デクスターを演じたマイケル・C・ホール、そして彼の義理の妹で刑事のデボラを演じたジェニファー・カーペンターはドラマの放送が始まるとほぼ時を同じくして交際をスタート、そして2008年に結婚しています。

残念ながら2011年にその結婚生活は幕が下りているのですが、その後2012年から放送がスタートしたシーズン6にて二人が演じるキャラクターは意外な展開に…。これには多くの視聴者がビックリしたのではないでしょうか。

参考記事:https://screenrant.com/real-life-couples-played-on-screen-siblings/

タイトルとURLをコピーしました