スポンサーリンク

【週末に一気見したい】おすすめの海外ドラマ(ミニシリーズ) ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

週末に映像作品を観てみたいけれど、映画じゃ短すぎる・・かといって普通のドラマでは全話観るのに時間がかかりすぎる・・そんなあなたにミニシリーズのドラマはいかがでしょうか。暇な週末にもってこいの海外のミニシリーズドラマをTOP10形式で厳選してみました。

10位 ボクらを見る目(2019年)

『ボクらを見る目』は、2019年に初放送されたNetflixオリジナルシリーズです。

全4話で構成され、女性を襲ったという冤罪でセントラルパーク・ファイブと呼ばれるようになった5人の若者の実話を描いています。

この作品は、最初から最後まで視聴者を夢中にさせる魅力的なストーリーで、社会正義とは何かを考えさせられます。
ジャレル・ジェロームの力強く印象的な演技が評価され、エミー賞の優秀主演男優賞(リミテッドシリーズまたは映画)を受賞しています。

9位 クイーンズ・ギャンビット(2020年)

ウォルター・ティーヴィスの小説を原作とする『クイーンズ・ギャンビット』。

1983年の出版から約40年を経て、2020年に映画化されました。
孤児だったベス・ハーモンがチェスを覚え、やがて天才的な腕前を発揮するまでのスリリングなストーリーを描いています。

思わずチェスに惹きつけられてしまいそうな、エキサイティングな作品になっています。
主演のアニヤ・テイラー=ジョイは、第73回プライムタイム・エミー賞のリミテッド/アンソロジー・シリーズ/映画部門の最優秀主演女優賞にノミネートされ、高い評価を受けています。

8位 チェルノブイリ ーCHERNOBYLー(2019年)

『チェルノブイリ ーCHERNOBYLー』は、2019年にHBOで放送された5部作の歴史ドラマTV番組です。

1986年にチェルノブイリ原子力発電所を襲った大災害とその余波をドラマ化したものです。

事故そのものはよく知られていますが、この作品ではメルトダウンの原因やその影響を、かなり詳細な部分まで踏み込んで描いています。
震災が環境や周辺住民に与えた影響について、視聴者はより深く知ることができるでしょう。
とても記憶に残るストーリーで、その壮大なストーリーと細部への強いこだわりによって、より効果的になっています。

7位 アンオーソドックス(2020年)

デボラ・フェルドマンの旅に基づき、4部構成のミニシリーズでドラマ化された『アンオーソドックス』。

「The Scandalous Rejection of My Hasidic Roots 」という回顧録を執筆したデボラ・フェルドマンの旅がベースになっています。
19歳のユダヤ人女性エスティは、ニューヨークのウィリアムズバーグにある自宅と不幸な見合い結婚から逃れようとします。

『アンオーソドックス』は、不穏さと高揚感の両方を備えた感動的な作品です。
英語とドイツ語圏のキャラクターも登場しますが、イディッシュ語がメインのNetflixシリーズとしては初めての作品です。
欧米のメディアでは伝統的に疎外されてきたコミュニティを、世界中の視聴者が理解できる必見の作品です。

6位 11.22.63(2016年)

『11.22.63』は、スティーブン・キングの同名書籍を原作とする全8話のミニシリーズです。

時間を逆行することを覚えた男、ジェイク・エピングの姿を描いたSFドラマです。

タイムトラベルの能力を得たジェイクは、ジョン・F・ケネディの暗殺を阻止する任務を負います。
しかし、歴史の流れを変えることは、その出来事を正しい歴史のまま放置することよりもずっと危険なことだと知ることになります。
一風変わった予測不可能なストーリーが、常に視聴者をハラハラドキドキさせ、飽きることなく楽しめる作品になっています。

タイトルとURLをコピーしました