スポンサーリンク

アニメ史上最も人気のある女性キャラクター ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

アニメでは、男性キャラクターがメインになることが多いですが、近年、女性アニメキャアクターが絶大な人気を誇るアニメも増えてきています。 今回は、そんな人気のある女性キャラクターの中でも、アニメ史上最も人気のある女性キャラクターTOP10をご紹介していきます。

「進撃の巨人」や「鬼滅の刃」などの数多くのアニメで、女性キャラクターが注目を集めています。

男性キャラクターが主役なケースが多いですが、女性キャラクターは幅広いジャンルのアニメで多くのファンを魅了しています。

今回は、そんな女性キャラクターの中でも、アニメ史上最も人気のある女性キャラクターTOP10をご紹介していきます。

 

10.蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ):賭ケグルイ××

賭ケグルイの主人公「蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ)」は、一度見ると忘れられない印象的な女性アニメキャラクターの代表格です。

夢子のどこか現実にもいそうでいなさそうな、ギャンブルに狂ったぶっ飛んだキャラクターは、多くのアニメファンを惹きつけています。

このアニメの中で、彼女のキャラクターは決して健全なキャラクターではありませんが、知的で強い女性像として描かれています。

 

9.アカメ:アカメが斬る

「アカメが斬る」は、腐敗した政府に反抗する暗殺者達のグループが活躍するアニメです。

その中でも女主人公のアカメは、冷血な殺人者としてアニメで登場しますが、彼女の無慈悲さの中に垣間見れる、感情的な部分にファンは魅了されています。

ふ彼女のそんな性格を通してみる彼女の成長がこのアニメの見所でもあります。

 

8.西宮 硝子(にしみや しょうこ):聲の形

聲の形は、聴覚障害によりいじめうけていた硝子と、彼女のいじめの中心人物であった翔也の二人の高校生の触れ合いが描かれている、少し内容がヘビーなアニメです。

硝子のキャラクターはあまり特徴がありませんが、彼女の可愛らしいキャラクターに多くのファンが魅了されました。

彼女の身体的・精神的な苦悩に多くのファンが共感する作品となっています。

 

7.サシャ・ブラウス:進撃の巨人

サシャ・ブラウスは、他のメインキャラクターと比べると出番が少ないにもかかわらず、一瞬で人気を集めました。

彼女は、このアニメの重要なシーンで重要な一言を発言することが多いです。

彼女の異常なほどの食への執着や他の登場人物との素敵な関係性が多くのファンが引きんでいます。

 

6.釘崎 野薔薇(くぎさき のばら):呪術廻戦

人間の負の感情から生まれる化け物・呪霊を呪術を使い、祓うじ呪術師の戦いを描いた、ファンタジーバトルアニメ「呪術廻戦」で、人気を集め流女性キャラクターが「釘崎 野薔薇」です。

彼女の明るく、はっきりと意見を相手に伝える性格と、彼女のユニークな呪術が彼女の人気を集めています。

タイトルとURLをコピーしました