スポンサーリンク

【あの人は今】『X-ファイル』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

大ヒット医療ドラマ『X-ファイル』に出演していたキャストたちは現在どうなっているのでしょうか。

『X-ファイル』は1993年9月10日に初放送され、9シーズンにわたって放送されました。
27年経った今でも、この番組はFBI捜査官を象徴する番組のひとつです。

2016年には第10シーズンが発売され、2018年には第11シーズン発表されたことで、これまでのキャストの動向に注目が集まっています。

それでは、202 のエピソードと 2 本の長編映画の後、『X-ファイル』 のキャストが現在何をしているのかを見てみましょう。

ジリアン・アンダーソン:ダナ・スカリー

モルダーの相棒であり、恋敵でもあるFBI捜査官ダナ・スカリーを演じたアンダーソンは、医者であり科学者です。

ジリアン・アンダーソンはこのドラマ以降も女優業を続けています。
主な出演作は、『ブリーク・ハウス』、『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』、『セックス・エデュケーション』です。
また、2020年の『ザ・クラウン』にマーガレット・サッチャー役で出演しています。

ジリアンには、元夫クライド・クロックとの間に娘がおり、2012年まで交際していた元パートナーのマーク・グリフィスとの間には息子が2人います。

デヴィッド・ドゥカヴニー:フォックス・モルダー

フォックス・モルダーは、ETのような存在を信じるFBI捜査官で、上層部がエイリアンの存在に関する真実を隠していると考えています。

このドラマの後は、『カリフォルニケーション』でハンク・ムーディを演じ、ゴールデングローブ賞を受賞し、『アクエリアス 刑事サム・ホディアック』ではサム・ホディアックを演じています。

その後、俳優としてのキャリアは一時休止し、音楽と執筆活動に専念し、音楽アルバム「Hell Or Highwater」、「Every Third Thought」、「Gestureland」をリリースしています。

ミッチ・ピレッジ:ウォルター・スキナー

FBIの副長官であるウォルター・スキナーは、モルダーとスカリーにとって最重要人物です。

このドラマの後、『スターゲイト アトランティス』、『サンズ・オブ・アナーキー』などに出演しました。
2021年には『ウォーカー』シリーズにも出演しています。

ピレッジィとアーリーン・ウォーレンは『X-ファイル』の共演者デヴィッド・ドゥカヴニーを通じて知り合い、1996年に結婚しました。
ドゥカヴニーは二人の結婚式でベストマンを務め、妻のウォーレンは『X-ファイル』に出演することになりました。
彼女は当初、ジリアン・アンダーソンの代役でしたが、後にスキナーの秘書として起用されました。

ウィリアム・B・デイヴィス:シガレット・スモーキング・マン

デイヴィスが演じたのは、政府の陰謀部隊「シンジケート」で重要な役割を果たすシガレット・スモーキング・マンです。

ドラマ終了後は、『Robson Arms(原題)』『コンティニアムCPS特捜班』『サブリナの冒険』『トールマン』『アップロード 〜デジタルなあの世へようこそ〜』などのTVシリーズに出演しました。

自身のキャリア以外にも、William Davis Centre For Actorsという演劇学校を設立しています。

ロバート・パトリック:ジョン・ドゲット

ロバート・パトリックが演じたのは、シーズン8の後半に登場するFBI捜査官、ジョン・ドゲットで、モルダー失踪後、スカリーの相棒となります。

ドゲット役以降、『ザ・ユニット 米軍極秘部隊』『ターミネーター2』『SCORPION/スコーピオン』『ペリー・メイソン』『ファイナル・プラン』などに出演しています。

ロバート・パトリックが妻のバーバラ・フーパーと出会ったのは、『ビハインド・エネミー・ラインズ』の撮影現場でした。
彼女は2002年、ロバート・パトリックと共に『X-ファイル』にバーバラ・ドゲット役で出演しています。

 

タイトルとURLをコピーしました