【恋したい気分!】Netflixで観られるオススメ恋愛映画23選【決定版】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

恋したい女子集合!ぜったいにオススメできる恋愛映画をご紹介します。Netflixの数ある恋愛作品から厳選しました。

via eiga.com
  1. ファンタジーな恋に憧れる人は〜『トワイライト〜初恋〜』
  2. 好きな彼と同棲したい人は〜『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』
  3. 青春真っただ中の人は〜 『キスから始まるものがたり』
  4. 雲の上の存在と付き合いたい人は〜『ノッティングヒルの恋人』
  5. イケメン2人と三角関係になったら~『ヒロイン失格』
  6. 幼馴染に恋したあなたに~『あと1センチの恋』
  7. “周りとは違う”あなたへ〜『まともじゃないのは君も一緒』
  8. うつり気な恋心に悩まされているあなたは〜『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』
  9. 夢と恋を両立したい人は~『ラ・ラ・ランド』
  10. おしゃれも恋も楽しみたい人は~『クルーレス』
  11. ラブコメが大好きなあなたは~『ステイ・フレンズ』
  12. 元カレを忘れたいなら~『サムワン・グレート~輝く人に~』
  13. 歌もラブストーリーも楽しみたいあなたは~『はじまりのうた』
  14. 定番だけど外れない!青春恋愛映画~『君に届け』
  15. 号泣必死の感動作~『きみがくれた物語』
  16. 恋人との甘いバレンタインデーを過ごしたい人に〜『バレンタインデー』
  17. ラブレターを書いたあなたは~『好きだった君へのラブレター』
  18. 2人の女性の心揺さぶる恋を観たいあなたは〜『キャロル』
  19. ミュージシャンと恋したいあなたは〜『カノジョは嘘を愛し過ぎてる』
  20. ファンタジー・ロマンスの金字塔〜『ゴースト/ニューヨークの幻』
  21. ミステリアスな彼に恋したあなたは〜『チーズ・イン・ザ・トラップ』
  22. 私がラブコメの主人公!?~『ロマンティックじゃない?』
  23. ほろ苦い恋をしているあなたは〜『ママレード・ボーイ』

幼馴染に恋したあなたに~『あと1センチの恋』

●あらすじ

小さい頃からお互いの全てをさらけ出してきたロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)。
何でも相談できる関係だった二人は、気になるけれど相手に「好き」だとは言えない、友達以上で恋人未満の関係を続けていた。

そんな日々はロージーが元彼の子供を妊娠し、大学に行かないという選択をして一変。
初めて離れ離れになった二人はすれ違ってゆくばかりだった…。

すれ違う恋は観ていてもどかしい!けれど、二人が結ばれた時の感動も格別ですよね。

この映画でも様々な障害が前に立ちはだかり、中々恋人にさせてくれません(笑)。
それでも相手を想い続けている主人公たちを観て思わず応援したくなります。

写真から見ても分かるように、とてもお似合いの二人♡

好きな人に想いを伝えられないでいる方は是非…!

“周りとは違う”あなたへ〜『まともじゃないのは君も一緒』

●あらすじ

予備校に通う香住(清原果耶)は、恋愛経験ゼロ。
ところが、少し変わった数学教師の大野(成田凌)に「普通の恋愛」とは何かを教えようとしていた。

そんな中、香住は年上の青年実業家・宮本(小泉孝太郎)に憧れを抱いていた。
そこで彼の婚約者を大野に略奪させる計画を立て、大野と共に作戦を立て始める。

ところが思ったよりも順調に計画が進み、なぜだか複雑な気持ちになる香住。
次第にイライラが募り、大野とぶつかってしまう。
この気持ちは一体…??

メンズノンノ出身でスタイルもビジュアルも完璧な成田凌ですが、今作ではコミュニケーション能力ゼロの数学教師を演じます。一癖ある笑い方は、つられて観客も笑ってしまうほど。しかし、外見は相変わらずカッコ良いです…!

清原果耶演じる、ちょっと強気の香住にあれやこれや言われる大野を見ると、なんだか2人の関係が愛おしく感じられるように。後半で自分の本当の気持ちに気づき、真面目に悩む香住もとても可愛らしいのです。

THE CHARM PARKが手がけた劇中歌も映画の雰囲気にとても合っているので、ぜひ聴いてみてください♪

うつり気な恋心に悩まされているあなたは〜『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』

●あらすじ

大学生のアシュレー(エル・ファニング)は、大物映画監督にインタビューするチャンスをゲットし、ニューヨーク育ちの彼氏、ギャツビー(ティモシー・シャラメ)とマンハッタンへ行くことに。恋人と取材を兼ねた楽しい週末を過ごすはずだったが、アシュレーは特ダネを追い求めて一人で突っ走ってしまう。

そんな中ギャツビーはニューヨークに住む友達と再会し、ある映画に出演する流れに。共演者のチャン(セレーナ・ゴメス)とキスシーンを撮影することになり、アシュレーに後ろめたさを感じていたギャツビーだったが、ある熱愛報道を見たことで状況が一変する…。

ウッディ・アレン監督がメガホンを取り、ティモシー・シャラメ、エル・ファニング、セレーナ・ゴメス、ジュード・ロウなど名だたるスターが共演したことで話題となった今作。

タイトルの通り舞台となるニューヨークではほとんど雨が降っており、主人公たちの感情が天気でも表現されています。さらに、水が滴ってよりセクシーなティモシーをたくさん堪能できちゃいます!

日本では2020年7月に劇場公開された今作ですが、Netflixにも登場しました。

夢と恋を両立したい人は~『ラ・ラ・ランド』

●あらすじ

ロサンゼルスでミア(エマ・ストーン)は女優を、セバスチャン(ライアン・ゴスリング)はジャズピアニストを目指していた。

夢をあきらめそうになった時に出会った2人は、次第に惹かれあっていく。

お互いが進みたい道へ行くため支えあっていたが、次第に全てを捨てて夢へ向かうミアと、そこまでの覚悟ができないセバスチャンとの間に溝ができてくる。

アカデミー賞も受賞し、公開当時大変話題になった作品ですね。

筆者も多くの人の称賛コメントを読んでから期待を膨らませて劇場へ足を運んだのですが、それを全く裏切らない素晴らしい映画でした。

満を持してNetflixにやって来たので、まだ観ていない人は是非!

おしゃれも恋も楽しみたい人は~『クルーレス』

●あらすじ

ビバリーヒルズに住むセレブな女子高校生のシェール(アリシア・キーズ)。
ある日やって来たおしゃれに無頓着の転校生を見て、親友と共にファッションから恋まで手助けしてあげることに。

一方シェールの恋といえば、幼く見える同い年の男の子たちは全員対象外。
そんな中ひときわ大人っぽい男の子がシェールの目の前に現れて…!?

女子会にピッタリの映画!!

劇中のファッションセンスが抜群で、少しおバカだけど正直で真面目な主人公も好きにならずにはいられません。

シェールに現れた意外な恋人候補は一体誰なのでしょうか…?
筆者も大好きなキュンキュンするエンディングが待っているので、ぜひ観てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました