スポンサーリンク

【ただ笑いたい!】Amazon プライムビデオ で観られるコメディ映画おすすめ8選!

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Amazon プライムビデオ で観られるおススメのコメディ作品をピックアップしてご紹介!定番のコメディ作品だけでなく、見応えのある作品たちを紹介させていただきます!

  1. 1.イタリア発のコメディ映画『Viva!公務員』
  2. 2.高IQギャング集団の復讐!/『いつだってやめられる7人の危ない教授たち』
  3. 3.まさかの実話(らしい)!/『オレの獲物はビンラディン』
  4. 4.料理映画は絶対に間違いない!/『シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜』
  5. 5.指名手配犯に育てられる息子が学校へ通ってみた/『ヤバすぎファミリー 毎日がパラダイス』
  6. 6.大統領候補の女性だって一人の女性だもの!/『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』
  7. 7.虫が苦手な人以外は観て!/『ビッグ・バグス・パニック』
  8. 8.おバカな本格的スパイアクションコメディ/『ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬』
  9. 9.勉強だけが人生じゃない!最低で最高な先生/『スクール・オブ・ロック』
  10. 10.主人公と最悪な記憶を辿っていく映画!?/『ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い』
  11. 11.#恋するスマホ、暴走中/『ジェクシー!スマホを変えただけなのに』
  12. 12.勝手に何故か死んでいく人たち/『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』
  13. 13.パワハラvsセクハラvsバカハラ/『モンスター上司』
  14. 14.独裁者をカンフーで吹っ飛ばせ!/『アフリカン・カンフー・ナチス』
  15. 15.大学生活といえばこれなのかもしれない。/『ぐらんぶる』

5.指名手配犯に育てられる息子が学校へ通ってみた/『ヤバすぎファミリー 毎日がパラダイス』

家で麻薬を栽培し、指名手配犯の両親に育てられたクイン。
彼は両親の教えのもと育ち、学校教育を必要ないと教えられたので学校には通っていない。
その変人ぶりに周りの家の人にも敬遠され、ご近所さんすら存在しない。
そんなある日、クインの家の近くに美少女クリスタルが引っ越してくる。
クリスタルに一目惚れしたクインはなんとかして彼女の通う地元の高校へ編入する。

両親が麻薬を家で栽培している時点で考え方が世間とギャップがあるのは当たり前。
このギャップをついたコメディ要素がやっぱり面白い。ばかばかしくて笑えるのだ。
クリスタルは可愛いけれど編入した高校でいじめられるクインには胸が痛くなるけど正直「こんなのあるわけない!」としょうもなさに笑える。

6.大統領候補の女性だって一人の女性だもの!/『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』

国務長官で大統領選に出馬をすることを決心したシャーロットはある悩みを抱えていた。
強い女性に対してアプローチしてくる男性がいないのだ。
ジャーナリストの職を捨てたフレッドは友人を頼りなんとか新しい職を探していた。
ある時、チャリティーのパーティに参加することになったフレッドだった。
そこにはシャーロットがいることが判明したのだったが、シャーロットとフレッドは昔からの知り合いだったのだ。

「強い女性はモテない」ということをメインに大統領候補の女性がこんなはっちゃけたことやっちゃうの!?という笑いからついついツッコミたくなるようなアホなシチュエーションまで色々な種類の笑いが仕込まれている。
ラブコメディと言うのだろうか。
パートナーの方と鑑賞するとより楽しめること間違いなし。

7.虫が苦手な人以外は観て!/『ビッグ・バグス・パニック』

冴えない主人公のクーパーは、突然の大きい昆虫からの奇襲攻撃にあう。
周りにはめちゃくちゃなことを言っていると信じてもらえなかったものの近所でも発生していたため信じざるを得ない状況に。
虫の目的が何か分からないけれど、とにかく自分たちでも生き延びないとやばい!

ただの巨大な昆虫だけではなく、人に憑依することもある!
『エイリアン』を連想させるが本作はおバカ版と言ったところだろう。
大きい昆虫相手の作品となったらシリアスかアクションによるのが普通なのだろうが、何も小細工のないコメディというのが素晴らしい。

8.おバカな本格的スパイアクションコメディ/『ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬』

 

主人公は『ミスター・ビーン』でおなじみのローワン・アトキンソン。

前作に引き続き、再びドジな英国諜報員“ジョニー・イングリッシュ”に扮するスパイ・パロディの第2弾。

中国首相を暗殺し世界を大混乱に陥れようとする国際暗殺グループの計画を阻止するのがジョニーの任務となるが、またまたジョニーがやらかしてしまう!

007シリーズにも劣らない本格的なアクションとミスタービーンのユーモアが入り混じってカオスな笑いが止まらない!

公式サイト

9.勉強だけが人生じゃない!最低で最高な先生/『スクール・オブ・ロック』

 

バンドをクビになってしまった挙句、ルームシェアから追い出されそうなほど生活に困窮したミュージシャンが主人のコメディ映画。

ルームシェアの家賃を支払うためにルームメイトの名を騙って名門小学校の代用教員の職をなんとか得るものの、教員免許も音楽以外の知識も持ってない彼が真面目に教えられるはずがなく・・

アルバイト気分の彼は、連日クラスの教え子たちにロックを教えた挙句、バンドを結成してしまう。
学校に内緒でコンテストに出場しようと動き出す。

見ていてハラハラしますが、最後まで見終わると嫌な事すら忘れて気分爽快になれる映画です!

公式サイト

10.主人公と最悪な記憶を辿っていく映画!?/『ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い』

 

二日酔いで目覚めた朝は人生史上最悪な一日だった!?

結婚を2日後に控えたダグと親友の教師フィル、歯科医スチュ、そして義弟のアランの4人は、バチェラー・パーティーを楽しむためにラスベガスへ旅行することに。
ホテルではフィルとスチュがお金を出し合って最高級のスイートを予約し、4人は屋上で酒を飲み交わし友情を固めます。

しかし、翌朝、スチュ、フィル、アランの3人は酷い二日酔い(ハングオーバー)の状態で目覚めます。

借りたスイートルームは荒れ果て、浴室にはトラがいて、見知らぬ赤ちゃんまでいるのです。

主役のダグは姿を消し、さらにスチュは前歯を失ってしまいましたが、3人は前夜の記憶が全くありません。
ダグを探すため、3人はそれぞれのポケットの中身を手がかりに前夜の出来事を探り始めます。

主人公達と滅茶苦茶な状態の理由を辿っていくストーリーです。
伏線を回収していく感じの映画が好きな人におすすめです!

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました