スポンサーリンク

最もおすすめしたいAmazonプライムオリジナルコメディ映画 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

近年ますます映画の配給にも力を入れているAmazonスタジオ。今回は、海外レビューサイトIMDbを参考に、夜のお供におすすめのAmazonプライムオリジナルコメディ映画をランキング形式でご紹介します。

10位:『JOLT/ジョルト』(2021)-☆5.6

一度キレたら最後、目の前の相手が立ち上がらなくなるまで殴り続けてしまうという間欠性爆発性障害を抱える主人公のリンジー。そんな彼女と最高のデートを過ごした相手が殺されてしまい、その死の真相を突き止めるべく、時に対話で、時に拳(あるいはもっと痛いもの)で情報を探し求めるアクション映画です。

暴力的な衝動を抑えるために、電気ショックが流れる装置を常に身に着けている…というトンデモ美女を、『ヴァン・ヘルシング』(2004)や『アンダーワールド』シリーズのケイト・ベッキンセイルが演じています。

9位:『星の王子 ニューヨークへ行く2』(2021)-☆5.3

 

1988年公開の大ヒットコメディ映画『星の王子 ニューヨークへ行く』の正当続編となる第2弾。

ニューヨークへ嫁探しの旅に出たのも遠い昔の話。かつての王子は、今や立派な国王に。そんな折、自分の血を引く息子がいると聞きつけた彼は、忠実な友と共に再びニューヨークへ。

往年の愛すべきキャラクター達が再び同じキャストで登場、さらに新たな出会いも交えて、美しいアフリカの王国と、すべての始まりニューヨークを舞台に繰り広げられるドタバタコメディです。

第一作では、エディ・マーフィーが一人4役やっていることでも話題になりましたが、本作にもしっかり登場していますよ。

8位:『マイ・スパイ』(2020)-☆6.3

腕っぷしは超一流。しかし手加減を知らないせいで大事な情報もろとも全部吹き飛ばしてしまうCIAエージェントJJの今度の任務は、9歳の女の子とそのママの監視だった…!?
口が達者で洞察力も鋭い少女ソフィーに早々に見つかってしまったJJは、存在を黙っていてもらう代わりに、学校でいじめられてばかりのソフィーに「スパイのやり方」を教えることに…というスパイアクションコメディ映画です。

屈強なスパイJJを演じるのは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズでおなじみ、顔は怖いし発言も物騒ですが、心は美しい荒くれ者ドラックス役で有名なデイヴ・バウディスタです。

7位:『レイトナイト 私の素敵なボス』(2019)-☆6.5

エマ・トンプソン演じる深夜番組の大物司会者キャサリンは、視聴率が低迷し続ける自身の番組を救うべく、男性ばかりのチームの中に番組制作未経験の新入社員モリーをスタッフに加えることに。
この二人の意外な組み合わせは、番組にかつての人気を取り戻させることになるのだろうか…?

モリーを演じるのは、イギリスのコメディドラマ『ザ・オフィス』に出演していた女優兼コメディエンヌのミンディ・カリング。この映画の脚本も担当していますよ。

6位:『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』(2020)-☆6.6

多いに話題を呼び、そして多いに物議を醸した前作『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』(2006)の14年越しの続編である本作。

政治的、社会的な問題にあえて猛スピードで突っ込んでいくスタイルで、口にしづらい問題、人々が普通は避けそうな話題という点でいえば、おそらく前作よりもさらに行くところまで行っています。

本作の新しいキャラクターとして登場するボラットの娘トゥーター役で出演したマリア・バカローバは、この役で第93回アカデミー賞助演女優賞にノミネートされました。

タイトルとURLをコピーしました