スポンサーリンク

映画『トワイライト』シリーズはどの順番で観ればいい?あらすじと共にご紹介【全5作品】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画『トワイライト』シリーズは人間とヴァンパイアの禁断ラブストーリーとして有名ですよね。シリーズ第1作目が、全米で公開後3日にして興行収入約7000万ドル超えという大人気ぶり!とはいえ、まだ観たことがないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、映画『トワイライト』各シリーズのご紹介です。

あらすじ

ついにエドワードからプロポーズされ、結婚を決めるベラ。幸せな気分で新婚旅行へ向かい、初めての夜を過ごします。

ところが翌日、ベラは吐き気を催し、妊娠していることが発覚します。しかも、ヴァンパイアの子のためか成長が早く、ベラはどんどん弱っていくばかり……。このままだとベラの命が危ないとエドワードの兄弟は話し合い、ベラとエドワードは困惑してしまいます。

しばらくして、ベラのもとへ訪れるジェイコブ。ジェイコブは、ベラの体調が悪いとだけ聞いていましたが、妊娠していると分かり驚きを見せます。エドワードはジェイコブに「ベラに出産をやめてほしいと説得してくれないか」とお願いします。

しかし、ベラの出産に対する気持ちは変わりませんでした。ベラは無事に出産することができるのでしょうか。

『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』(2012)

あらすじ

出産を終えて、人間としての命は失ったものの、ヴァンパイアに転生したベラ。娘のレネズミも元気に育ち、ベラとエドワードの周りにも平和が訪れると思われていました。ところが、今度はレネズミをめぐり、再び争いがはじまります。

ヴァンパイア王族のヴォルトゥーリ族が、レネズミを1つの村程度であれば簡単に滅ぼすことができる「不滅の子」とみなし、ベラ達のもとに現れたのでした。レネズミが「不滅の子」ではないことを証明するために、ベラやカレン一家は作戦を練ります。

果たしてヴォルトゥーリ族の誤解を解き、再び平和に暮らせる日は来るのでしょうか。

人間とヴァンパイアの禁断のラブストーリー!

今回は、映画『トワイライト』シリーズを鑑賞順に、各作品のあらすじをご紹介しました。

観る前に「ヴァンパイアとの恋愛なんて…」と思っていても、観たらキュンキュンすること間違いなし。
ついついロバート・パティンソン演じるエドワードに心奪われてしまいます。

ぜひ5作品まとめて観てみてください。

タイトルとURLをコピーしました