『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』(2011)
あらすじ
ついにエドワードからプロポーズされ、結婚を決めるベラ。幸せな気分で新婚旅行へ向かい、初めての夜を過ごします。
ところが翌日、ベラは吐き気を催し、妊娠していることが発覚します。しかも、ヴァンパイアの子のためか成長が早く、ベラはどんどん弱っていくばかり……。このままだとベラの命が危ないとエドワードの兄弟は話し合い、ベラとエドワードは困惑してしまいます。
しばらくして、ベラのもとへ訪れるジェイコブ。ジェイコブは、ベラの体調が悪いとだけ聞いていましたが、妊娠していると分かり驚きを見せます。エドワードはジェイコブに「ベラに出産をやめてほしいと説得してくれないか」とお願いします。
しかし、ベラの出産に対する気持ちは変わりませんでした。ベラは無事に出産することができるのでしょうか。
『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』(2012)
あらすじ
出産を終えて、人間としての命は失ったものの、ヴァンパイアに転生したベラ。娘のレネズミも元気に育ち、ベラとエドワードの周りにも平和が訪れると思われていました。ところが、今度はレネズミをめぐり、再び争いがはじまります。
ヴァンパイア王族のヴォルトゥーリ族が、レネズミを1つの村程度であれば簡単に滅ぼすことができる「不滅の子」とみなし、ベラ達のもとに現れたのでした。レネズミが「不滅の子」ではないことを証明するために、ベラやカレン一家は作戦を練ります。
果たしてヴォルトゥーリ族の誤解を解き、再び平和に暮らせる日は来るのでしょうか。
人間とヴァンパイアの禁断のラブストーリー!
観る前に「ヴァンパイアとの恋愛なんて…」と思っていても、観たらキュンキュンすること間違いなし。
ついついロバート・パティンソン演じるエドワードに心奪われてしまいます。
ぜひ5作品まとめて観てみてください。