スポンサーリンク

【2022年】おすすめしたい韓国映画のサスペンス作品 15選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ドキドキハラハラ!手に汗握る展開を楽しみたい人に、サスペンス作品はおすすめ!韓国映画でも、先の読めないストーリーが楽しめる作品がたくさんあります。今回は、韓国映画のなかからおすすめしたサスペンス作品を紹介します。

ある日、ギョンミンは何者かが自宅に侵入しようとする痕跡を発見する。その夜、ドアをこじ開けようとする存在に遭遇。通報するも警察は難色を示し、真面目に対応してくれない。その間にも自室に自分以外の存在が侵入している痕跡を発見し、ギョンミンは追い詰められていく…。

最後までハラハラドキドキが止まらないサスペンス!見知らぬ存在が確実にギョンミンを追い詰めていく展開は、背筋が寒くなります。日本でも起こり得るかもしれないリアルなストーリー!コン・ヒョジン、キム・ソンオなどが出演しています。

2:サイコメトリー~残留思念~

刑事・チョンドンは、連続する少女失踪事件を追いかけている。捜査のなかで、不可解な落書きをする少年・ジュンと出会う。ジュンの落書きは、その後に起きた新たな事件を予言していた。チョンドンはジュンが犯人ではないかと疑うが、実は特殊な能力を持っていて…。

残留思念を読み取る能力「サイコメトリー」を駆使して事件を解決していく作品。キム・ボムが演じるジュンは繊細な少年でミステリアスな雰囲気を持っていますが、対してキム・ガンウが演じる刑事・チョンドンは熱血漢溢れる刑事で、水と油のようなコンビです。時には衝突することもありますが、やがて協力して事件を解決しようとする姿は見ごたえ抜群でした!バディモノが好きな人にもおすすめ。

3:消された女

テレビプロデューサーのナ・ナムスに届いた1冊の手帳。そこには、ある日突然誘拐されたカン・スアが、精神病院に監禁され、壮絶な日々を過ごした記録だった。興味を持ったナムスは、スアのもとへ向かうが、彼女は殺人事件の容疑者として収監されていた。彼女の身になにが起こったのか?

実際に起きた事件をモチーフにした作品。普通に街中を歩いていたら、いきなり連れ去られてしまうシーンは、見ていて恐ろしくなりました。また、その先でも想像を絶する苦難が待ち構えています。そして、最後には予想できない結末が。先が読めない展開が魅力のサスペンス。

4:エンドレス 繰り返される悪夢

娘の誕生日を祝うために待ち合わせ場所へ向かうジュニョン。しかしその途中で、娘が交通事故に巻き込まれる現場を目撃してしまう。次の瞬間、ジュニョンの意識は2時間前に戻っていた。タイムループを駆使して娘を助けようとするが…。

タイムループをテーマにしたサスペンス作品。ジュニョンはあらゆる手を使って、娘を守ろうとしますが、なかなかうまくいきません。段々と追い込まれていくジュニョンですが、そこで思わぬ展開を迎えます。ドキドキハラハラしたい人に!

5:殺人の疑惑

韓国全土を恐怖に陥れた誘拐事件の時効が迫り、警察は犯人の肉声を公開する。それを聞いたダウンは、父・スンマンが犯人ではないかと疑い始める。そのタイミングで、父の知り合いだという謎の人物が現れた。不審を抱いたダウンは、父の過去を調べ始める…。

ダウンとスンマンは仲の良い家族です。しかし疑いを持ち始めたことがきっかけで、その関係に亀裂が走っていきます。そして肉声をはじめ、次々と疑わしい証拠が。果たして父は犯人なのか?最後まで目が離せない作品。

タイトルとURLをコピーしました