スポンサーリンク

【2022年】おすすめ 感動で泣ける邦画 歴代ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

泣ける映画をお探しの皆様に、レビューで感動した、泣けたという声が多かった作品からおすすめのランキングをご紹介します。今回は邦画の泣ける作品リストになります。

第10位:サマーウォーズ 2009年

「時をかける少女」で絶賛された細田守監督による長編アニメ。
ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入りした天才数学少年が、一家ともども突如世界を襲った危機に戦いを挑む。
美しいアニメーションと壮大なスケールの展開に引き込まれます。

平均レーティング 3.96

第9位:映画 聲の形 2016年

大今良時の人気コミックを原作に、京都アニメーションが劇場アニメ化したハートフルストーリー。
監督は「けいおん」シリーズの山田尚子。
ガキ大将の少年と、耳の不自由な少女が出会う小学生時代、やがて高校生となって再会し、成長していく姿を描く。

第8位:湯を沸かすほどの熱い愛 2016年

がんで余命2か月を宣告されたヒロインが、最後の4つの願い事をかなえようと奮闘し、家族がより強い絆で結ばれていくさまを描く。
人生の喜怒哀楽を詰め込んだストーリーに引き込まれます。
すべてを包み込む優しさと強さを持つ母親役を宮沢りえが、夫をオダギリジョー、娘を杉咲花が演じる。

平均レーティング 4

第7位:君の名は。 2016年

独自の世界観と繊細なアニメーションで高い評価を受ける新海誠監督によるファンタジーアニメ。
見知らぬ者同士であった田舎町で暮らす少女と東京で暮らす少年が、心と身体が入れ替わる不思議な体験を通して導かれていく姿を描く。

興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録しました。
声の出演に、神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子ら。

スケールの大きなストーリーと繊細で美しいビジュアルに圧倒されます。

平均レーティング 4.01

第6位:祈りの幕が下りる時 2018年

東野圭吾のベストセラー小説を阿部寛主演で映像化した「新参者」シリーズの完結編。
これまでのドラマ、前作の「麒麟の翼 劇場版・新参者」に続いて、阿部寛をはじめ溝端淳平、田中麗奈、山崎努らレギュラー陣が続投。
父との確執、母の失踪など、これまで明かされることがなかった主人公・加賀の謎が描かれる。
監督は「半沢直樹」「下町ロケット」などのヒットドラマを手がけた福澤克雄。

平均レーティング 4.01

タイトルとURLをコピーしました