スポンサーリンク

ジョニー・デップ出演作ならこれを観て!おすすめ映画 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

カルト的な名作から誰もが知る大ヒット作まで、幅広いジャンルの映画であらゆる役を見事に演じてきたジョニー・デップ。アメリカの人気投票サイト「Ranker」が、そんなジョニー・デップの出演作をおすすめ順にランキングしました。

5位:ギルバート・グレイプ(1993)

1991年に出版されたピーター・ヘッジズの同名小説を映画化した、アメリカの映画史に残る名作ドラマです。

障害を持つ弟と母親の面倒を見ざるを得ないギルバート・グレイプという青年の物語で、優しくない世界の中で自分自身の幸せを探し求めています。

また、弟役のレオナルド・ディカプリオの演技は非常に評価が高く、演技派俳優たちの共演は大きな見どころとなっています。

4位:スリーピー・ホロウ(1999)

首なし騎士の伝説をティム・バートン監督が映像化した『スリーピー・ホロウ』は、ジョニー・デップとクリスティーナ・リッチが共演したゴシップホラーです。

連続不審殺人事件の捜査のためにスリーピー・ホロウの町に派遣された探偵イカボッドは、そこで首を求めて彷徨う幽霊騎士の伝説を耳にします・・・。

バートンのこれまでの作品の中で最も独創的な作品のひとつで、終始ハラハラさせるストーリー展開が視聴者の心を掴みます。

3位:パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006)

ジャック・スパロウが活躍する『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの2作目。
第1作で確立されたストーリーをしっかりと受け継いでいるだけでなく、新しいキャラや新しいアイテムが紹介され、ジャック・スパロウの冒険をより複雑に発展させています。

デイヴィ・ジョーンズの心臓を探すシーンや、海賊たちが脱出するシーンなど、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでファンに愛される数々のシーンが登場します。

ハリウッドがもう作らなくなってしまった、いわゆる超大作を代表するような最高のエンターテイメント作品です。

2位:シザーハンズ(1990)

ゴシック・ファンタジー映画の中で、『シザーハンズ』以上にハートフルで思いやりに溢れる作品はあるでしょうか。
ホラー的な要素も盛り込まれていますが、この映画は孤独や社会的な孤立について、非常に深く考察しています。

ジョニー・デップは見事な演技力でエドワードに扮し、親しみやすく共感できるキャラクターへと仕上げています。
また、恋の相手役を演じたウィノナ・ライダーも素晴らしく、映画の中で築く二人の絆は実に感動的です。

1位:パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち(2003)

ジョニー・デップの代表的なキャラクターで、世界中で愛されるジャック・スパロウが初めて登場したのが、2003年のこの映画です。

独自の美学を貫く海賊で、船を持たない船長として颯爽と現れたジャック・スパロウの不思議な魅力に、人々はアッという間に虜になりました。

また、復讐と冒険のスリリングで手に汗握るストーリーも魅力。
今でもシリーズ最高傑作として知られており、ジャック・スパロウ演じるジョニー・デップの魅力を存分に堪能できる映画です。

参考記事:https://screenrant.com/johnny-depp-best-movies-ranker/

タイトルとURLをコピーしました