スポンサーリンク

Amazonプライムでおすすめの面白いアクション映画ランキング TOP28

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Amazonプライムの定額で見られる映画のなかから、人気ジャンルのアクション映画で、おすすめできる作品をレビュー点付きランキングでご紹介します。 今日観るアクション映画をチェックしてみてください。

第15位:ヒート 1995年

ハリウッドを代表する2大名優のアル・パチーノとロバート・デ・ニーロを主演に迎えて描かれるクライムサスペンス。
60年代に実在した事件を題材に、犯罪組織のボスと刑事との運命的な対決をアクションシーン満載で描く。
メガホンをとるのはマイケル・マン。

かつて「ゴッドファーザー」で同じ作品に出演はしているものの、実際に共演したシーンはなかったため、本作が2大スターの初共演作品となりました。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第14位:アメリカン・スナイパー 2014年

アメリカ軍で史上最高の狙撃手と言われたクリス・カイルの自伝を映画化した人間ドラマ。
イラク戦争で数々の戦果を挙げながらも、その過酷な戦場での実情に傷つく一人の兵士の姿を通して、戦争とは何かを問う。

メガホンを取るのはクリント・イーストウッド、主演はブラッドリー・クーパーが務める。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第13位:ハクソー・リッジ 2016年

俳優としても監督しても才能を発揮するメル・ギブソンがメガホンを取って放つ感動作。
第2次世界大戦中の沖縄戦で多くの負傷した兵士を救った米軍衛生兵デズモンド・ドスの実話を映画化。

危険を顧みず、自身の信念に基づいて勇気ある行動をとった兵士の物語が胸を打ちます。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第12位:ハンターキラー 潜航せよ 2018年

ロシア近海で消息を絶った原子力潜水艦の捜索に向かう攻撃型原子力潜水艦”ハンターキラー”とクルーたちの活躍を描くアクション。
監督はドノヴァン・マーシュ。
キャストにジェラルド・バトラー、ゲイリー・オールドマンら。

原子力潜水艦の元艦長と作家が共同執筆した小説が原作となっており、リアルな描写で話題となりました。

平均レーティング 4.01

公式サイト

第11位:ワイルド・スピード MEGA MAX 2011年

マニア垂涎の高級車によるド派手なカー・チェイスが売り物の人気シリーズ第5弾。

1作目からの常連であるヴィン・ディーゼルとポール・ウォーカーがコンビを組み、元人気プロレスラーの“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンを相手に、怒濤の逃走劇を繰り広げる。

もうひとつの見どころであるセクシー美女たちも続々登場。

平均レーティング 4.02

公式サイト

タイトルとURLをコピーしました