スポンサーリンク

Amazonプライムでおすすめの面白いアクション映画ランキング TOP28

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Amazonプライムの定額で見られる映画のなかから、人気ジャンルのアクション映画で、おすすめできる作品をレビュー点付きランキングでご紹介します。 今日観るアクション映画をチェックしてみてください。

第5位:ワイルド・スピード SKY MISSION 2015年

高級車ばかりを狙う男たちの活躍を描く、大ヒットシリーズの第7弾。
東京、アブダビ、ロサンゼルスと世界を舞台に、迫力満点のカーアクションが繰り広げられる。

ブライアン・オコナー役のポール・ウォーカーが本作のクランクアップ前に交通事故のため、40歳の若さで死去。
ポール・ウォーカーの遺作になった作品です。

平均レーティング 4.19

公式サイト

第4位:ターミネーター2 1991年

未来から送り込まれたサイボーグと人間との戦いを描いた「ターミネーター」(84)の続編。
人類と機械の戦争が続く近未来からそれぞれの勢力が現代へ送り込んだアンドロイドと、戦争を回避すべく奮闘する人間達とが繰り広げる死闘を描く。

前作と同じく、製作・監督はジェームズ・キャメロン。出演はアーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロングほか。

全世界での興行収入が5億6千万ドルを超える大ヒットとなり、これはシリーズ最高の記録になっています。

平均レーティング 4.22

公式サイト

第3位:スパイダーマン:スパイダーバース 2018年

人気シリーズ初の劇場版アニメーション作品。クモに噛まれて特殊な力を手に入れた中学生のマイルスが、ピーター・パーカーの指導によって成長していく姿を描く。
異なる次元で別々に活躍していたスパイダーマンたちが、一堂に会するのはファンならずとも必見です。

第91回アカデミー賞で長編アニメーション賞を受賞しました。

第2位:ダークナイト 2008年

クリストファー・ノーラン監督、主演はクリスチャン・ベール。
「バットマン」シリーズ3部作、バットマン・トリロジーの2作目となる作品。

バットマンが宿敵ジョーカーと戦う姿を、シリアスに描いています。

公開直後から高い評価を得て成功を収め、バットマンが世界中で認知される決定打となりました。
多くのアメコミ映画が公開されていますが、いまだにファンの間で、アメコミ映画の史上最高の1本とも言われています。

平均レーティング 4.3

公式サイト

第1位:レオン 完全版 1994年

孤独なプロの殺し屋が12歳の少女と出会い、初めての愛を知り、“生きる希望”を見つけていく。

リュック・ベッソンのハリウッド監督初作品。
公開当初、あまり重視されていない作品でしたが、公開後から高い評価と興行収入を得て、一躍大ヒットとなりました。

主演のジャン・レノの渋い演技はもちろん、わずか11歳で早くも圧倒的な演技を見せているナタリー・ポートマンが必見です。

平均レーティング 4.32

公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました