スポンサーリンク

【恋するアマプラ】Amazonプライムで観られるオススメ恋愛映画ランキング TOP15

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、おすすめの恋愛映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第15位:マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー 2018年

娘が母親の元カレたちを結婚式に招待したことで起こる騒動を描いた人気ミュージカル「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。
前作のその後、念願だったホテルの開業を目指して奮闘する母娘の姿と、母親の若き日の物語を交錯させながら描く。

母親役のメリル・ストリープ、娘役のアマンダ・セイフライドほか前作のキャストが再集結しています。

平均レーティング 3.83

第14位:ぼくは明日、昨日のきみとデートする 2016年

七月隆文の同名ベストセラー小説を実写映画化した青春ラブストーリー。
京都を舞台に、20歳の恋人同士の甘く切ない純愛と徐々に明らかになっていく秘密を描く。
監督は「ホットロード」「アオハライド」などの青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩。
主演の福士蒼汰と小松菜奈がさわやかにカップルを好演します。

平均レーティング 3.85

第13位:ホリデイ 2006年

恋に破れた二人の女性が、家や車を交換して新たな人生に挑んでいく姿を描く。
主演はキャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレット。
それぞれが恋に落ちる相手役として、ジュード・ロウとジャック・ブラック。

異なる場所で2組のカップルの恋が同時進行するラブ・ストーリー。

平均レーティング 3.89

第12位:リリーのすべて 2015年

1930年代に世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人画家リリー・エルベと、その妻ゲルダとの実話をもとにした人間ドラマ。
自分の内側に潜んでいた女性の存在に気付き苦悩する主人公と、変わっていく夫に困惑しつつ理解を深めていく妻の様子を描く。

監督は「英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したトム・フーパー。
主演に「博士と彼女のセオリー」でオスカー俳優となったエディ・レッドメイン、妻役にアリシア・ヴィキャンデル。

第88回アカデミー賞でアリシア・ビカンダーが助演女優賞を受賞しました。

平均レーティング 3.9

第11位:ラブ・アクチュアリー 2004年

クリスマス間近のロンドンを舞台に、英国首相からプータロー、老人から11歳の少年まで、さまざまな職業と年齢の男女総勢19人が織りなす恋愛模様を描く。
主演はヒュー・グラント、キーラ・ナイトレイ、ビリー・ボブ・ソーントンほか実力派俳優の豪華共演も見どころです。

平均レーティング 3.91

タイトルとURLをコピーしました