ダニー・グローヴァー&メル・ギブソン
『リーサル・ウェポン』でのダニー・グローヴァーとメル・ギブソンが起こした化学反応あったからこそ、関連作品が続いたという意見が「Reddit」であがっています。
2人の警官は友情を育み、その信頼関係が深まるのと同時にお互いが成長していくのが、映画を追うごとに見られます。
イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー
イーサン・ホークとジュリー・デルピー主演の三部作『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』『ビフォア・サンセット』『ビフォア・ミッドナイト』が愛を描いた最高傑作であるのは、ひとえに主演の二人によるものだという意見があります。
会話や、ちょっとしたジェスチャー、情熱的な視線で、とてもリアルな愛を表現しました。
ポール・ウォーカー&ヴィン・ディーゼル
2人が『ワイルド・スピード』で演じるブライアン・オコナーとドミニク・トレットの友情物語は、アクション映画の最高傑作の一つと考えられています。
それだけにポール・ウォーカーの死が惜しまれます。
ポール・ウォーカー死後も続編が出ましたが、彼なしではどこか物足りなく感じてしまいます。
トム・ホランド&ゼンデイヤ
2010年代にブレイクした若手俳優トム・ホランドとゼンデイヤは、スパイダーマンシリーズ3部作で息がぴったり合ったカップルを演じており、遂にはプライベートでもカップルとなりました。
スパイダーマンの第1作目ではロマンスがほぼ描かれていませんでした。
徐々に2人の関係性にスポットライトが当たるようになり、青春ドラマのようにファンたちを楽しませました。
ロバート・ダウニー・Jr.&ジュード・ロウ
「Reddit」には、『シャーロック・ホームズ』のロバート・ダウニー・Jr.とジュード・ロウを挙げる意見もあります。
『シャーロック・ホームズ』の映画自体は万人受けではありませんでしたが、二人の演技が光っていたのは異論ないでしょう。
ロバート・ダウニー・Jr.はお得意のコメディテイストのシャーロックを演じ、ジュード・ロウは今までにない積極的なワトソンを演じました。