スポンサーリンク

【2023年】韓国で最も美しい女優 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

『愛の不時着』や『イカゲーム』の世界的ヒット、BTSの米大統領との面会など、韓国発のエンターテイメントは今や世界のニュースを賑わせています。そこで、ランキング形式ブログで人気のサイト「WONDERLIST」が、韓国で最も美しい女優TOP10を発表しました。

5位:キム・テヒ

愛らしい性格と魅力的なルックスで、韓国を代表する女優キム・テヒが5位にランクイン。

『ラブストーリー・イン・ハーバード』、『天国の階段』、『マイ・プリンセス』の主演で知られ、女優として輝かしいキャリアを築いていますが、モデルとしても活躍中。
トヨタやサムスンなどの有名ブランドの広告に登場しています。

4位:キム・ソウン

若くしてキャリアをスタートさせたキム・ソウンは、いくつかの作品での脇役を経てテレビシリーズ『花より団子~Boys Over Flowers』に出演し、その存在を知られるようになりました。

『風吹く良き日』で主演に抜擢されると、その後はテレビ、映画、バラエティなどで華やかに活躍を続けています。
女優として、メディアアイコンとして人気のキムが、堂々の4位にランクインです。

3位:ハン・ヒョジュ

美しく清純なルックスで人気のハン・ヒョジュ。
2006年には季節シリーズ完結編の『春のワルツ』の主役に抜擢され、2009年の『華麗なる遺産』、2010年の『トンイ』など、大ヒット作品に続けて出演しています。

女優として順調なキャリアを歩むだけでなく、モデルとしても注目されており、今後もさらに美しいハンの活躍が楽しめそうです。

2位:パク・ミニョン

パク・ミニョンは『シティ・ハンター in Seoul』、『ヒーラー~最高の恋人~』、『トキメキ☆成均館スキャンダル』、『リメンバー〜記憶の彼方へ〜』など、数多くの作品への出演で知られています。

愛らしいルックスを活かしたコメディ演技は好評で、最近ではラブコメで活躍中です。

1位:ナナ

女性アイドルグループ「AFTERSCHOOL」で2009年に歌手デビューを果たしたナナ。
2014年に映画『ファッション王』に出演すると、本格的に女優業もスタートさせました。

日本でもファッション情報番組や雑誌のモデルとしても活躍しており、たくさんのファンがいます。
韓国発の絶世の美女が、納得のNo.1に輝きました。

 

※参考記事:https://www.wonderslist.com/beautiful-korean-actresses/

タイトルとURLをコピーしました