スポンサーリンク

【世界のファンが投票】歴代最高のサッカー選手 ランキングTOP15

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

歴代最高のサッカー選手は誰でしょうか?世界で最も人気があるスポーツと言えばサッカーですよね。そのサッカーで世界で最も最高なプレイをした選手が誰なのかを世界中のサッカーファンの投票によって選出されました!今回はトップ15をご紹介いたします。

6位 ネイマール

ネイマールは、ブラジルのサッカー選手です。
彼は1992年2月5日に生まれ、その個性的で洗練されたプレースタイルで注目を浴びました。

ネイマールは非常に素早い動きと優れたテクニックを持ち、相手ディフェンスを翻弄する能力に優れています。
彼のダイナミックなドリブルや敏捷な動きは、観客を魅了しました。
また、彼のボールコントロールやパスの正確さも印象的で、チームメイトとの連携プレーにも貢献しました。

ネイマールはクラブレベルでは、サントスやバルセロナ、パリ・サンジェルマンなどのトップクラブで活躍しました。
彼はバルセロナ時代には、リーガ・エスパニョーラやチャンピオンズリーグなど多くのタイトルを獲得しました。
また、パリ・サンジェルマンではフランスリーグでの優勝を果たし、その攻撃力でチームを牽引しました。

ブラジル代表でも重要な役割を果たしたネイマールは、数多くの国際大会で活躍しました。
彼はオリンピックで金メダルを獲得し、Copa Americaでもブラジルの優勝に貢献しました。
彼のスキルと創造力は、代表チームの攻撃力を高めました。

ネイマールはその個人的な成績においても称賛を受けました。
彼は多くのゴールを決め、アシストも提供しました。
その結果、彼はバロンドールの候補にもなりました。

ネイマールのプレースタイルはエンターテイメント性に富んでおり、サッカーファンにとって魅力的な存在です。
彼はドリブルの巧さやゴールへの執着心、そしてプレーへの情熱が特徴であり、多くのファンを魅了し続けています。

ネイマールはまだ現役選手であり、彼の才能と影響力は今後も続くことでしょう。
彼のプレースタイルと個性はサッカー界において特別な存在であり、彼のキャリアはまだまだ進展していくことでしょう。

7位 ディエゴ・マラドーナ

ディエゴ・マラドーナは、アルゼンチンの元サッカー選手です。
彼は1960年10月30日に生まれ、そのキャリアを通じて非常に個性的なプレースタイルと驚異的なテクニックで世界的に有名となりました。

マラドーナはその俊敏性と優れたボールコントロールが特徴的な選手でした。
彼は独自のドリブリングスキルを持ち、相手ディフェンスをかいくぐって進み、得点機会を創り出す能力に優れていました。
また、彼のパス技術も卓越しており、チームメイトとの連携にも貢献しました。

マラドーナのキャリアのハイライトは1986年のワールドカップでの活躍です。
彼はアルゼンチン代表を優勝に導き、個人としても大会の主役となりました。
特に四半世紀を経た今でも忘れられないのが、マラドーナが「神の手」と称されるコントロールでゴールを決めたシーンです。
彼はこの大会で最優秀選手に選ばれ、不朽の栄誉を手にしました。

クラブレベルでは、マラドーナはバルセロナやナポリなどでプレーしました。
彼は特にナポリでの活躍が著名で、クラブをセリエAのタイトル獲得に導きました。
ナポリではマラドーナは神格化され、今でもクラブの象徴的な存在として讃えられています。

一方で、マラドーナのキャリアには物議を醸す瞬間もありました。
ドーピング疑惑や紛争的な行動など、彼のプライベートな側面も注目されました。
しかし、サッカー界における彼の才能と影響力は決して否定できません。

マラドーナは多くの個人的な賞も受賞し、そのプレースタイルと独自性は多くのサッカーファンにとって永遠のインスピレーション源です。
彼のキャリアはサッカー界において偉大な遺産を残し、彼の名前は永遠に語り継がれることでしょう。

8位 ズラタン・イブラヒモヴィッチ

ズラタン・イブラヒモヴィッチは、スウェーデン出身の元サッカー選手です。
彼は1981年10月3日に生まれ、そのキャリアを通じて非常に個性的なプレースタイルと卓越したテクニックで世界中のサッカーファンを魅了しました。

イブラヒモヴィッチはその大柄な体格とスピードが特徴的な選手でした。
彼は強靭なフィジカルと独特な動きでディフェンダーを圧倒し、ドリブリングによる得点機会を創り出す能力に優れていました。
また、彼の得点力も非常に高く、様々な得点方法でゴールを量産しました。

イブラヒモヴィッチのキャリアのハイライトは、数多くのクラブでの成功とスウェーデン代表での活躍です。
彼はアヤックス、ユヴェントス、インテル、バルセロナ、ACミラン、パリ・サンジェルマンなどの強豪クラブでプレーし、多くのタイトルを獲得しました。
また、スウェーデン代表でも通算62得点を挙げ、代表史上最多得点者の記録を持っています。

イブラヒモヴィッチはまた、そのキャリアを通じて多くの個人的な賞も受賞しました。
UEFAチャンピオンズリーグや欧州選手権の得点王、スウェーデン年間最優秀選手賞などがその一例です。

一方で、イブラヒモヴィッチはプレーにおいて度々問題を起こすこともありました。
彼のプレースタイルは非常に攻撃的で、相手選手や審判と衝突することもありました。
しかし、彼のプレースタイルと独特の個性は多くのサッカーファンにとって非常に魅力的であり、彼は現在でも多くの人々に愛され続けています。

イブラヒモヴィッチは現在、引退後もサッカー界においてその名を知られる存在となっています。
彼は強烈な個性とプレースタイルによって、サッカー界に多大な影響を与えた選手の一人として語り継がれることでしょう。

9位 ジネディーヌ・ジダン

ジネディーヌ・ジダンは、フランスの元サッカー選手であり、現在は指導者としても活躍しています。
彼は1972年6月23日に生まれ、その卓越した技術と鮮やかなプレースタイルで、サッカー界で永遠の伝説となりました。

ジダンはその優れたボールコントロールとダイナミックな動きが特徴的な選手でした。
彼の独自のドリブリング技術は驚異的であり、相手ディフェンスをかいくぐって進み、チャンスを創り出すことができました。
また、彼の正確なパスと素晴らしいビジョンは、チームメイトとの連携プレーにおいても大きな役割を果たしました。

ジダンのキャリアのハイライトは、フランス代表としての活躍です。
彼は1998年のワールドカップでフランス代表を優勝に導き、2000年のUEFA EUROでも優勝を果たしました。
特にワールドカップ決勝では2つのゴールを決め、フランスの栄光に貢献しました。

クラブレベルでは、ジダンはユヴェントスやレアル・マドリードでプレーしました。
彼は特にレアル・マドリードでの活躍が著名で、数々のタイトルを獲得しました。
彼は2001年から2006年にかけてのチャンピオンズリーグ4連覇に貢献し、世界的な称賛を浴びました。

ジダンはその優れたプレースタイルと個性的な存在感から、多くの個人的な賞も受賞しました。
彼は3度のFIFAワールドプレーヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞し、数々の名誉に輝きました。

引退後は指導者としても成功を収めており、特にレアル・マドリードの監督としてチームを指導し、3度のチャンピオンズリーグタイトルを獲得しました。

ジネディーヌ・ジダンはそのキャリアを通じて、サッカー界における偉大な存在として認識されています。
彼の優れた技術と優雅なプレースタイルは、多くのファンや後続の選手にとって永遠に記憶に残り続けるものになるでしょう。

10位 シャビ・エルナンデス

シャビ・エルナンデスは、スペインの元サッカー選手です。
彼は1980年1月25日に生まれ、そのキャリアを通じて優れたパス技術と戦術的な理解力で世界的に名声を得ました。

エルナンデスはその正確なパスと優れたビジョンが特徴的な選手でした。
彼は中盤の司令塔として、チームメイトとの連携を高め、試合のリズムをコントロールする役割を果たしました。
彼のパスは常に的確で、相手の守備陣を崩し、チャンスを創り出すことができました。

スペイン代表としてのエルナンデスのキャリアは非常に輝かしいものでした。
彼は2008年の欧州選手権、2010年のワールドカップ、そして2012年の欧州選手権でスペイン代表を優勝に導きました。
彼は中盤の要としてチームを牽引し、スペインのプレースタイルであるパスワークの中心となりました。

クラブレベルでは、エルナンデスはバルセロナで多くの成功を収めました。
彼はバルセロナのユースアカデミーで育ち、トップチームでプレーしました。
彼はバルセロナの中心選手として、数々のタイトルを獲得しました。
特に、彼は2009年と2011年のチャンピオンズリーグで優勝し、クラブの栄光に貢献しました。

エルナンデスはそのキャリアを通じて、多くの賞賛と称賛を浴びました。
彼は4度のUEFAチーム・オブ・ザ・イヤーや3度のFIFAワールドXIに選ばれるなど、その才能と貢献が認められました。

引退後は指導者としても活動しており、サッカーの普及と発展に尽力しています。
彼の知識と経験は若手選手の育成に生かされ、将来のサッカー界においても大きな影響を与えることでしょう。

シャビ・エルナンデスは、その優れたパス技術と知識、そして勝利への欲求心から、サッカー界で尊敬される存在となりました。

タイトルとURLをコピーしました