スポンサーリンク

【世界のファンが投票】歴代最高のサッカー選手 ランキングTOP15

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

歴代最高のサッカー選手は誰でしょうか?世界で最も人気があるスポーツと言えばサッカーですよね。そのサッカーで世界で最も最高なプレイをした選手が誰なのかを世界中のサッカーファンの投票によって選出されました!今回はトップ15をご紹介いたします。

11位 ティエリ・アンリ

ティエリ・アンリは、フランスの元サッカー選手であり、現在は指導者としても活躍しています。
彼は1977年8月17日に生まれ、その卓越したテクニックと驚異的な得点能力でサッカー界に名を刻みました。

アンリはその俊敏な動きと素早いスピードが特徴的な選手でした。
彼の独自のドリブリング技術は非常に卓越しており、相手ディフェンスをかいくぐってゴールに迫ることができました。
また、彼の冷静な判断力と正確なシュートは、数々の素晴らしいゴールを生み出しました。

フランス代表としてのアンリのキャリアは非常に輝かしいものでした。
彼は1998年のワールドカップと2000年のUEFA EUROでフランス代表として優勝し、チームの中心選手として活躍しました。
また、2006年のワールドカップではフランス代表を決勝進出に導き、大会最優秀選手にも選ばれました。

クラブレベルでは、アンリはアーセナルとバルセロナで特筆すべき成功を収めました。
彼はアーセナルで数々のタイトルを獲得し、特に2003-2004シーズンの無敗優勝に貢献しました。
その後、バルセロナに移籍し、2009年と2011年のチャンピオンズリーグ制覇に大いに貢献しました。

アンリはその優れたプレースタイルと豊富な実績から、多くの個人的な賞を受賞しました。
彼は2度のプレミアリーグ得点王に輝き、4度のフランス年間最優秀選手賞を獲得しました。

引退後は指導者としても活動し、多くのクラブや代表チームで指導者の役割を果たしています。
彼は選手時代の知識と経験を活かし、若手選手の成長をサポートしています。

ティエリ・アンリは、その優れたスキルとリーダーシップ能力によって、サッカー界における偉大な存在として称えられています。

12位 ヨハン・クライフ

ヨハン・クライフは、オランダの元サッカー選手であり、サッカー界の伝説的存在です。
彼は1947年4月25日に生まれ、その優れたテクニックと革新的なプレースタイルで多くの人々を魅了しました。

クライフはその華麗なドリブリングと驚異的なビジョンが特徴的な選手でした。
彼は独自のプレースタイルを確立し、オランダのサッカーに革命をもたらしました。
彼のスピードとテクニックは圧倒的であり、相手ディフェンスを翻弄し、チャンスを創り出すことができました。

クライフのキャリアのハイライトは、オランダ代表としての活躍です。
彼は1974年のワールドカップでオランダ代表を決勝に導き、そのプレースタイルとリーダーシップによって多くの称賛を浴びました。
また、彼は3度のバロンドールを受賞し、その卓越したパフォーマンスが世界的に認められました。

クラブレベルでは、彼はアヤックスとバルセロナで素晴らしい成功を収めました。
アヤックスでは、3度の欧州チャンピオンズカップ(現在のUEFAチャンピオンズリーグ)制覇に貢献し、クラブの栄光を築きました。
そして、バルセロナでは選手としてのキャリアを続け、クラブをスペインリーグの優勝に導きました。

引退後は指導者としても活躍し、バルセロナの監督としてもチームを率いました。
彼はその指導力とサッカーに対する熱意で、クラブに多くの成功をもたらしました。

ヨハン・クライフはその知識と才能によって、サッカー界における偉大な存在として称えられています。
彼のプレースタイルとリーダーシップは、数々の選手や指導者にとっての手本となり、永遠のインスピレーションとなっています。

13位 ロベルト・カルロス

ロベルト・カルロスは、ブラジル出身の元サッカー選手であり、プロとして長年にわたって活躍したレフトバックの名手です。
彼は素晴らしいフィジカルと攻撃的な能力を備えた選手として知られており、世界的なトップクラスのサッカープレーヤーとして認められています。

カルロスは、ブラジル代表として国際舞台で活躍し、FIFAワールドカップに4度出場しています。
彼は特に、1997年に開催されたコパ・アメリカでの活躍が印象的で、大会を制覇するのに貢献しました。
また、クラブレベルでは、ブラジルのサントスやイタリアのインテル・ミラノ、スペインのレアル・マドリードでプレーし、数々のタイトルを獲得しています。

彼は攻撃的なレフトバックとして知られており、非常に強力なキック力や正確なクロス、ミドルシュートを持っています。
また、ディフェンス面でも優れており、相手選手をうまくカバーすることができます。
彼のプレーは、多くの若いサッカー選手にとっても参考になる素晴らしい技術を持っています。

引退後は、指導者としてのキャリアを積んでいます。
彼は、2015年から2018年までの間、インドのデリー・ディナモズで監督を務め、その後は、ブラジルのサンパウロFCでアシスタントコーチを務めました。
彼は現在、サッカー解説者としても活躍しています。

14位 デビッド・ベッカム

デビッド・ベッカムは、イングランドの元サッカー選手であり、その魅力的なプレースタイルと国際的な人気で知られています。
彼は1975年5月2日に生まれ、サッカー界において数々の栄光を手に入れました。

ベッカムの特徴的なプレースタイルは、正確で美しいクロスやフリーキックの蹴り技です。
彼のパス技術やボールコントロールは一流であり、それによって数多くのチャンスを作り出すことができました。
また、彼のキャリア全体を通じて持ち続けた正確なシュート技術も称賛に値します。

イングランド代表としてのベッカムのキャリアは、非常に輝かしいものでした。
彼は代表チームで6つのメジャートーナメントに出場し、2001年から2006年までキャプテンとしてチームを率いました。
そのリーダーシップとプレースタイルにより、多くのファンから愛され、尊敬を受けました。

クラブレベルでは、ベッカムはマンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリード、LAギャラクシーなどでプレーしました。
特にマンチェスター・ユナイテッド時代には数多くのタイトルを獲得し、クラブの黄金時代の一翼を担いました。

ベッカムはその卓越したプレースタイルとカリスマ性から、多くの個人的な賞を受賞しました。
彼は2度のプレミアリーグ優勝、1度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を経験し、また、2003年と2004年にはバロンドールの候補にも選ばれました。

引退後もベッカムはサッカー界で活躍しており、クラブの共同オーナーやチャリティ活動などに積極的に関与しています。
彼はサッカー界のアイコンとして、スポーツとファッションの融合を象徴する存在となっています。

デビッド・ベッカムは、その華やかなプレースタイルとグローバルな影響力によって、サッカー史上最も有名な選手の一人として記憶され続けるでしょう。

15位 ペレ

ペレは、ブラジルのサッカー界で最も偉大な選手として称えられる伝説的な存在です。
彼の本名はエジソン・アランテス・ド・ナシメントで、1940年10月23日に生まれました。

ペレは若い頃から才能を開花させ、17歳でブラジル代表に選ばれました。
1958年のスウェーデンワールドカップで注目を浴び、ブラジルを優勝に導く活躍を見せました。
彼は大会で6得点を挙げ、最年少でワールドカップ決勝でのゴールを決めるなど、その才能を遺憾なく発揮しました。

その後もペレはブラジル代表での活躍を続け、1962年と1970年の2度のワールドカップでも優勝を経験しました。
特に1970年のメキシコワールドカップでは、圧倒的なプレースタイルと驚異的なゴールを披露し、大会を席巻しました。
彼はこの大会で4得点を挙げ、大会の最優秀選手に選ばれました。

ペレはブラジル代表での成功だけでなく、クラブレベルでも輝かしいキャリアを築きました。
彼はサントスFCで17年間プレーし、クラブを数々のタイトル獲得に導きました。
また、1975年にはアメリカのニューヨーク・コスモスに移籍し、北米サッカーリーグ(NASL)でプレーしました。

ペレのプレースタイルは、その驚異的なテクニックとフィジカルのバランス、正確なシュート力で特徴づけられます。
彼はスピード、ドリブル、パスなどの要素を完璧に組み合わせ、相手ディフェンスを翻弄しました。
また、彼のゴールセンスと冷静さは、数々の重要な瞬間で発揮されました。

引退後もペレはサッカー界において大きな影響力を持ち続けており、サッカーの発展や普及に尽力しています。
彼は世界的なサッカーアンバサダーとして、若い選手やファンにとってのアイコン的存在です。

ペレはその優れたスキル、栄光の実績、そしてその人間性によってサッカーの伝説的な選手の一人となりました。

参考記事:The Best Soccer Players Of All Time, Ranked (ranker.com)

タイトルとURLをコピーしました