スポンサーリンク

映画ファンにおすすめしたい面白い海外ドラマ 歴代ランキング TOP26

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ふだん映画は観るけど海外ドラマはあまり観たことない、という方にぜひ観ていただきたいタイトルをランキング形式でご紹介します。 これらのタイトルを制覇したら、すでにコアな海外ドラマファンになってるかも。

第10位:THIS IS US 2016年

誕生日が同じ36歳の男女。それぞれの家族、仕事、恋愛をせつなくも心温まるストーリーラインで描くヒューマンドラマ。
多くの海外ドラマファン、ライター、批評家も、歴代最も好きなドラマに挙げる方も多い作品。

本リストは、映画ファンに気になるタイトルをピックしていますが、こちらの作品はある意味、海外ドラマらしい海外ドラマ。
多くの話数があるからこそ描ける極上のストーリーをぜひ楽しんでください。

IMDB Rating 8.7

第9位:ウエストワールド 2016年

J・J・エイブラムス製作総指揮のSFドラマ。
西部劇の世界を再現したテーマパーク”ウエストワールド”を舞台に、人工知能を持つアンドロイドたちの自我の芽生え、人類への反乱を描きます。

シーズン2では日本風の”将軍ワールド”が舞台となっており、日本が誇るハリウッドスター、真田広之さんや菊地凛子さんが出演していることでも話題に。
その活躍ぶりを見届けましょう!

IMDB Rating 8.8

第8位:ナルコス 2015年

1980年代に実在した麻薬密売人(ナルコス)のパブロ・エスコバルを描いたドラマ。
コロンビアの密売人たちと彼らを追うアメリカのDEA(麻薬捜査局)捜査官との壮絶な戦いを実話を基に描いています。

ネットフリックスオリジナルなので、ネットフリックス加入している場合はぜひチェックを。

IMDB Rating 8.8

第7位:ブラック・ミラー 2011年

近未来の社会を舞台に新しいテクノロジーもたらす思わぬ展開を、一話完結のオムニバス方式で描く英国版「世にも奇妙な物語」。
現代社会に対する強烈な風刺が効いていて、そのダークな世界観が人気のシリーズです。

なんといっても一話完結というのが映画ファンとしても安心ですよね。

IMDB Rating 8.9

第6位:ストレンジャー・シングス 未知の世界 2016年

1980年代、架空の町ホーキンスを舞台に、少年たちと超能力を持つ不思議な少女が邪悪な怪物と戦うSFアドベンチャー。

ストーリーの魅力はもちろん、「ET」「ジョーズ」「グーニーズ」「スタンド・バイ・ミー」など80年代の名作映画のオマージュが満載で、往年の映画ファンにはぜひ見てほしい作品です。

キャストとしてはウィノナ・ライダー、デヴィッド・ハーバーが映画ファンにはなじみありでしょうか。
子役として出演しているミリー・ボビー・ブラウンやフィン・ヴォルフハルトなど、次世代のブレイク間近の俳優をチェックできます。

IMDB Rating 8.9

タイトルとURLをコピーしました