スポンサーリンク

【あの人は今】『GTO』の豪華すぎるキャストたちの現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

藤沢とおるによる人気漫画を原作とした学園ドラマ『GTO』。 1998年と2012年に放送されどちらも高視聴率をマークしました。 この記事では、1998年版、2012年版、それぞれの主要キャスト達の今に迫っていきたいと思います!

via fod.fujitv.co.jp

鬼塚の親友で警察官の冴島龍二を演じたのは藤木直人。
2004年には映画『g@me.』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。
また、『おしゃれイズム』のパーソナリティを務めるなど、俳優以外にも活躍しています。
2019年には朝ドラ『夏空』に出演しています。

水木ナナコ/希良梨

水木ナナコ役を演じたのは、希良梨。歌手としても活躍しており、アニメ版『GTO』のEDを担当していました。
ドラマ『GTO』出演後は、台湾に活動の中心をうつし、モデルや女優として活躍しています。
台湾のCMなどに多く出演しているそうです。

村井国雄役/池内博之

教師いじめの参謀だった村井国雄を演じたのは池内博之です。
『GTO』出演後は大河ドラマ『八重の桜』、『S -最後の警官-』に出演。
最近では、テレビ朝日開局60周年記念のドラマ『24 JAPAN』に出演しています。

相沢みやび役/中村愛美

教師いじめの中心にいた相沢みやび役を演じたのは中村愛美です。
『GTO』でブレイクし、1999年には『鬼の棲家』、『リップスティック』に出演。
『ガラスの仮面 感動の完結編スペシャル』ではもう一人の主人公姫川亜弓を演じました。
月刊誌ブブカが巻き起こした通称ブブカ事件を機にSNSの更新も少なくなり、テレビ出演も控えめになっています。

タイトルとURLをコピーしました