スポンサーリンク

【2022年】おすすめヒューマンドラマ映画 歴代ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画のさまざまなジャンルのうち、最も多くの作品が区分されるのが「ヒューマンドラマ」です。 泣けるドラマから心温まるストーリーまで、激戦の「ドラマ」ジャンルでのランキングをレビューの点数順にランキングでご紹介します!

第25位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年

監督はロバート・ゼメキス、主演はトム・ハンクス。

人より知能指数は劣るが、純真な心をもち、周囲の人々の協力を受けながら数々の成功を収めていく主人公の人生を描いた心温まるヒューマンドラマ。

第67回アカデミー賞作品賞、第52回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞を授賞しています。

平均レーティング 4.11

第24位:タイタニック 1997年

1912年に処女航海の途中で氷山に接触して沈没した英国客船タイタニック号の事故をもとに、貧しい青年と上流階級の娘の悲恋を描いたラブストーリー。

監督・脚本は、ジェームズ・キャメロン。
主演はレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット。

全世界で大ヒットとなり、当時の史上最高の興行収入を記録し、アカデミー賞でも作品賞、監督賞ほか11部門を受賞しました。

平均レーティング 4.13

第23位:マイ・インターン 2015年

ニューヨークでファッション通販サイトを運営する会社のCEOであるキャリアウーマンが、シニアインターンでアシスタントとしてやってきた70歳の老人と出会い、やがて成長していく姿を描く。

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイというオスカー俳優が初共演。
アン・ハサウェイの美しいスタイルやファッションも見どころです。

平均レーティング 4.11

第22位:チョコレートドーナツ 2012年

1970年代のアメリカの実話をもとに、母親に育児放棄されたダウン症の少年を育てたゲイカップルの姿を描いたヒューマンドラマ。

ゲイであるがための法の壁や周囲の偏見に苦しめられながらも、少年を守るために奔走する主人公たちの姿が胸を打ちます。
主演はTVシリーズ「グッドワイフ」のアラン・カミングと、ギャレット・ディラハント。

平均レーティング 4.11

第21位:バーレスク 2010年

歌手を夢見てロサンゼルスにやってきた女性が、次第に才能を開花させていく過程を描いたサクセスストーリー。
世界的アーティストでグラミー賞を受賞したクリスティーナ・アギレラが映画初出演で主演に挑み、圧倒的な歌唱力を見せてくれます。
同じくグラミー賞に輝いたシェールが、クラブのオーナー役として出演。

新旧歌姫の共演から目が離せません。

平均レーティング 4.11

タイトルとURLをコピーしました