スポンサーリンク

【2022年】おすすめヒューマンドラマ映画 歴代ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画のさまざまなジャンルのうち、最も多くの作品が区分されるのが「ヒューマンドラマ」です。 泣けるドラマから心温まるストーリーまで、激戦の「ドラマ」ジャンルでのランキングをレビューの点数順にランキングでご紹介します!

第15位:最強のふたり 2011年

事故のため車いすで生活をしている大富豪と、その介護をする刑務所を出たばかりの黒人青年という、まったく異なる2人が深い友情で結ばれていく様を描いた、実話をベースとした感動のヒューマンコメディ。
フランスだけでなくヨーロッパ中で大ヒットとなりました。

著名なスター不在でフランス映画ということもあり、日本では公開時大きな話題とはなりませんでしたが、現在は高い人気を誇っています。

平均レーティング 4.17

第14位:インターステラー 2014年

食糧不足や環境の変化によって人類滅亡が迫る中、それを回避するミッションに挑む男の姿を描くSFドラマ。
クリストファー・ノーラン監督、出演はマシュー・マコノヒー、アン・ハサウェイ、ジェシカ・チャステインら演技派がずらり。

相対性理論や量子力学などやや難解な理論までおおまかに理解できていると、より評価が高まる作品です。

平均レーティング 4.17

第13位:パッドマン 5億人の女性を救った男 2018年

現代のインドで、女性のために安価な生理用品の開発に心血を注ぎ、インドの人々の考え方までも変えていった男の奮闘を描くヒューマンドラマ。
物語後半のスピーチのシーン、心打たれます。

モデルとなったアルナーチャラム・ムルガナンダムはその功績から、米タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた人物です。

平均レーティング 4.19

第12位:シンドラーのリスト 1993年

第二次世界大戦中に起こったナチスによるホロコースト(大虐殺)に立ち向かい、多くの人命を救ったドイツ人実業家の実話をスピルバーグ監督が映像化。

アカデミー賞作品賞ほか7部門を受賞しました。
目をそむけたくなるような残虐な描写がリアルすぎてつらい…ただ感動のラストシーンは必見です。

平均レーティング 4.19

第11位:パディントン2 2017年

マイケル・ボンドの児童文学を映像化した「パディントン」の続編。
ペルーの密林からロンドンにやってきたクマのパディントンが、世界にたった一冊しかない絵本をめぐる騒動に巻き込まれていくさまを描く。

クマでありながら、いつも礼儀正しく、誰に対しても親切に接するパディントンの周りには、自然と笑顔があふれて人々が引きつけられていきます。

ちなみに前作を観てなくても大丈夫です。

平均レーティング 4.15

タイトルとURLをコピーしました