Netflix ネットフリックス で観られるおすすめSF映画 16選【2022年版】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

SF映画は、非現実の世界でハラハラドキドキしたい人にぴったり。NETFLIX(ネットフリックス)でも、人気の高いSF映画がたくさん配信されています。今回は、NETFLIX(ネットフリックス)で観られるものから、特におすすめしたい作品を紹介していきます。

舞台は2263年のニューヨーク。世界は、「ミスター・シャドウ」によって危機に瀕していた。
大統領たちは、モンドシャワ人に協力を仰ぐが、地球にたどり着く前に彼らは命を奪われてしまう。

しかし回収した遺体から、リー・ルーの蘇生に成功。しかし、パニックに陥った彼女は脱走してしまう。
その先で出会ったのが、タクシーのコーベン・ダラスは予想もしない事態に巻き込まれることに…。

ブルース・ウィリスとミラ・ジョヴォヴィッチ共演作品。
立ち並ぶ高層ビル群と飛行する車の景色はSFらしい壮大なストーリーの始まりを感じさせてくれます。

劇中歌の「ザ・ディーヴァ・ダンス」は当時13歳のヴィクトリアが担当しており、子どもとは思えない歌唱力に驚かされます。

アイ・アム・レジェンド

新たに開発された治療薬によってウィルスが感染し、人類の多くが息絶えた世界。
ウィルスから生き残ったものは、ダーク・シーカーと呼ばれる生命体へ変異してしまっていた。
主人公ロバート・ネビルは愛犬と暮らしながら、科学者としてダーク・シーカーたちを人間に戻すため、たったひとりで治療薬の開発を進めている。

投薬実験のためにダーク・シーカーを攫っていたところ、別のダーク・シーカーから命を狙われるように。
遂に命の危機に陥ったロバートを救ったのは…。

リチャード・マシスン著の小説を原作にして制作されたSF映画「アイ・アム・レジェンド」。
主人公・ロバートはウィル・スミスが演じています。

ひとりで戦うロバートに寄り添う愛犬・サムは、思い展開が続く本作で癒される存在。

シリアスなストーリーが好きな人にぴったり。

マトリックス

トーマス・アンダーソンは、プログラマーとして働きながら、ハッカー「ネオ」という裏の顔を持っている。
ある日、パソコンが受信した謎のメールをきっかけに、夜のクラブでトリニティ出会い、彼女から意味深な忠告を受ける。
その翌日、今度は電話に出ると「逃げろ」と警告を受け…。

公開時、日本でも大ブームとなったSFアクション大作。
これまでのCG作品にはない、VFXを融合した斬新な映像が大きな話題となりました。

続編の「マトリックス リローデッド」「マトリックス レボリューションズ」も大ヒットしています。

レプリカズ

ウィリアム・フォスターは、死んだ人間の意識を抽出・移植する研究を行っている科学者。
ところ良い結果が得られず、次の試験が成功しなけれが打ち切りになってしまう。
さらに、家族と休日を過ごしている中、交通事故を起こし、家族を失ってしまう。

悲しみに暮れるウィリアムが考え出したのは、家族のクローンをつくりだし、意識を移植することだった…。

キアヌ・リーブス主演作品。
家族を取り戻す過程で、ウィリアムは辛い決断を迫られるシーンは胸が痛みます。

シリアスな展開を楽しみたい人におすすめ。

タイトルとURLをコピーしました