スポンサーリンク

【子どもと映画】Amazonプライムでおすすめしたい親子で楽しめる映画ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、子どもと安心して楽しめるおすすめ映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日お子さんと一緒に観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第10位:SING/シング 2016年

動物だけが暮らす世界を舞台に、劇場に活気を取り戻すために開かれた歌唱コンテストで、個性的な動物たちが繰り広げる騒動を描くアニメーション。

マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソンら豪華俳優陣が声優を務めています。
レディー・ガガやザ・ビートルズなどの大ヒットナンバーが次々に登場します。

平均レーティング 3.81

第9位:河童のクゥと夏休み 2007年

木暮正夫の児童文学を原作として、劇場版「クレヨンしんちゃん」シリーズの「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」などで高い評価を受けた原恵一監督が手掛けるアニメーション。
現代によみがえった河童のクゥと少年のひと夏の交流と友情を描き出す。
美しい日本の風景の中に描かれるストーリーに心打たれます。

平均レーティング 3.85

第8位:スパイダーマン:ホームカミング 2017年

トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」(02~07)、アンドリュー・ガーフィールド主演の 「アメイジング・スパイダーマン」(12~14)に続き、3度目の映画化となる新たな「スパイダーマン」で、「マーベル・シネマティック・ユニバース」に参戦したシリーズ第1作。

主演にはトム・ホランドを迎え、15歳の高校生ピーターのヒーローとしての成長と、強大な敵との戦いが描かれる。

アイアンマンとしてロバート・ダウニー・Jrや、悪役のバルチャーとしてマイケル・キートンらが共演。

平均レーティング 3.9

第7位:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年

社会現象を巻き起こしたTVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を新たに描きなおす新劇場版4部作のの第2作。
TV版に登場しなかった新キャラ、真希波・マリ・イラストリアスや新メカのエヴァンゲリオン仮設5号機なども登場するなど、注目度の高い1本。

本作でも庵野秀明が原作・脚本・総監督を務める。

平均レーティング 3.93

第6位:僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~ 2018年

週刊少年ジャンプに連載中の堀越耕平による人気コミックを原作にした、テレビアニメの劇場版映画。
総人口の約8割が超人能力”個性”を持つ世界を舞台に、ヒーローを輩出する名門校に入学した無個性の少年の成長と冒険を描く。
アニメのシーズン2とシーズン3の間をつなぐストーリーなので、まずテレビアニメを見てから本作を観るようにしましょう。

タイトルとURLをコピーしました