スポンサーリンク

【子どもと映画】Amazonプライムでおすすめしたい親子で楽しめる映画ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、子どもと安心して楽しめるおすすめ映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日お子さんと一緒に観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第5位:スタンド・バイ・ミー 1986年

スティーヴン・キングの短編小説「死体」を、ロブ・ライナー監督が映像化。
森の奥にあるという死体を探しに旅に出た4人の少年たちの友情と想い出をノスタルジックに描く。

出演はリバー・フェニックス、ウィル・ウィートン、コリー・フェルドマン、ジェリー・オコンネル。

公開より30年以上が経過した今でもなお、最も好きな映画に挙げられることが多い名作です。

平均レーティング 4.07

第4位:劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん 2019年

累計1,000万アクセスを超え、TVドラマや書籍化もされたブログを、坂口健太郎&吉田鋼太郎の主演で映画化。

突然会社を辞めた父の本音を知ろうと正体を隠して「ファイナルファンタジーXIV」を共にプレイする息子が、意外な真実に辿り着く様子を描く。

共演には、佐久間由衣、山本舞香、佐藤隆太、財前直見ら。
監督は野口照夫と山本清史が務める。

平均レーティング 4.07

第3位:パディントン2 2017年

マイケル・ボンドの児童文学を映像化した「パディントン」の続編。
ペルーの密林からロンドンにやってきたクマのパディントンが、世界にたった一冊しかない絵本をめぐる騒動に巻き込まれていくさまを描く。

クマでありながら、いつも礼儀正しく、誰に対しても親切に接するパディントンの周りには、自然と笑顔があふれて人々が引きつけられていきます。
子どもには、人(ここではクマですが)を見た目で判断してはだめ、といういい教訓になりますね。

ちなみに前作を観てなくても大丈夫です。

本作が気に入ったら、ぜひ絵本でも「パディントン」の世界に触れてみるといいかもしれません。

平均レーティング 4.15

第2位:劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 2011年

尼子騒兵衛原作の人気アニメ「忍たま乱太郎」の劇場版長編アニメ。
原作を基に戦場へ行ったクラスメートを救うため、個性豊かな忍者のたまご“忍たま”たちが繰り広げる活躍を描く。

テレビ版と同じく、声優を高山みなみ、田中真弓らが担当しています。

第1位:ワンダー 君は太陽 2018年

全世界で800万部を超えるベストセラー小説を映画化。
生まれつきの障害によって人とは異なる顔を持つ少年が、小学校5年生になって初めて学校へ通い、さまざまな困難に立ち向かいながらも成長していく姿を描く。
「ルーム」で注目を集めた子役ジェイコブ・トレンブレイが主演を務め、母親役にジュリア・ロバーツ。

親子や姉弟の家族愛、クラスメイトとの友情が、上質な演技と感動のストーリーで展開していき、涙なしでは観られません!

平均レーティング 4.29

タイトルとURLをコピーしました