5位:シェイリーン・ウッドリー
SFアクション映画『ダイバージェント』シリーズの主人公トリス役で知られるシェイリーンは、カリフォルニア出身の実力派女優です。
テレビシリーズ『ビッグ・リトル・ライズ』では、リース・ウィザースプーン、ニコール・キッドマン、ゾーイ・クラヴィッツ、シーズン2ではメリル・ストリープといった豪華女優たちと肩を並べて共演しました。
ハリウッドの中でも今後の飛躍が期待されている若手女優の一人です。
4位:ディーピカー・パードゥコーン
インド出身のディーピカーは、長身を活かして学生の頃からモデルとして活躍し、2006年に女優デビュー。
2007年に出演した『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』は、ボリウッド(北インド)映画デビュー作でありながら大ヒットし、一躍時の人となりました。
その完璧なまでの美しさでハリウッドにも進出し、映画『トリプルX:再起動』ではヴィン・ディーゼルと共演を果たしています。
3位:エマ・ワトソン
パリ出身、イギリスの国籍を持ち、アメリカ在住のエマ・ワトソン。
映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役はあまりに有名で、彼女が少女から大人の女性へと成長していく様子を、世界中のファンがスクリーンを通じて見守ってきました。
ディズニー映画『美女と野獣』で演じたベルはピッタリの配役で、まるで絵本から飛び出してきたような美しさです。
さらに学業の面でも優秀で、忙しい仕事の合間に勉強を続け、ブラウン大学で学びました。
2位:ダコタ・ジョンソン
父は俳優のドン・ジョンソン、母は女優のメラニー・グリフィス、そして母の再婚相手の一人は俳優のアントニオ・バンデラス・・・と、とにかく華やかな家族を持つダコタは、アメリカ出身の女優・モデルです。
若い頃から映画に出演してきましたが、彼女を世界的に有名にしたのはやはり『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』ではないでしょうか。
エロティックで際どいテーマを扱う本作でチャレンジングな演技に挑戦したダコタは、高く評価されました。
1位:アレクサンドラ・ダダリオ
NY出身のアレクサンドラですが、イギリス、イタリア、チェコ、アイルランドにルーツを持つそうです。
美しく印象的な目に、均整の取れた顔だち、どこかエキゾチックな雰囲気が魅力です。
そんなアレクサンドラの出演作は多く、『ふたりのトランジット』、『ベイウォッチ』、『ずっとお城で暮らしてる』、『エマの秘密に恋したら』などで彼女の活躍を見ることができます。
※参考記事:https://www.wonderslist.com/top-10-beautiful-actresses-2019/