スポンサーリンク

【世界のファンが投票】最も人気のあるゲーム おすすめランキングTOP10【Switch・PS5・スマホほか】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

定番のゲームから新作まで、ファーストパーソンシューター、マルチプレイヤーバトルロワイヤル、MOBA、格闘ゲーム、RPG、カードゲームなど、今最もプレイされているビデオゲームをランキング形式でトップ10を紹介いたします!あなたが好きなゲームはランキングインしているでしょうか?是非最後までご覧ください!

6位 グランド・セフト・オートV

『グランド・セフト・オートV』は、ロックスター・ゲームスが開発し、2013年に発売されたオープンワールドアクションゲームです。

ゲームは架空の都市「ロスサントス」を舞台に、3人の主人公の視点でストーリーが進行します。
プレイヤーはマイケル、フランクリン、トレバーの3人のキャラクターを切り替えながら、様々なミッションやアクティビティをこなしていきます。

ゲーム内では、車の運転、バイクの乗り物、飛行機やヘリコプターの操縦など、様々な乗り物を自由に操作することができます。
また、武器や爆発物を使って銀行強盗や抗争などのアクションシーンも展開されます。

自由度が非常に高く、ゲーム内の街を探索することも魅力の一つです。
ショップで服やアクセサリーを買ったり、レストランで食事を楽しんだり、ゴルフやテニスなどのスポーツを楽しむこともできます。

オンラインモードも充実しており、他のプレイヤーと協力してミッションを遂行したり、対戦モードでバトルを繰り広げたりすることができます。

『グランド・セフト・オートV』は、その広大なオープンワールドと多彩なゲームプレイ要素から、数々の賞を受賞し、大きな話題となりました。
リアルなグラフィックス、豪華なキャスト陣、興奮とスリルに満ちたストーリーなど、ゲーム界の傑作として多くのプレイヤーに愛されています。

7位 フォートナイト

『フォートナイト』は、Epic Gamesが開発したバトルロイヤルゲームで、世界中で大きな人気を誇る作品です。

プレイヤーは他のプレイヤーと対戦し、最後の1人または1チームとして生き残ることを目指します。
ゲームはフィールド内に降下し、武器や資材を収集しながら、敵プレイヤーとの戦闘を繰り広げます。

ゲームの特徴の一つは、独自の建築システムです。
プレイヤーは壁や床、階段などの構造物を作り上げることができ、これを活用して敵の攻撃を避けたり、高所からの優位な位置から攻撃したりすることができます。

また、定期的に行われるイベントやシーズンパスと呼ばれる報酬システムなど、ゲーム内のコンテンツが頻繁に更新されることも特徴の一つです。
新しいキャラクターやスキン、ダンスなどのアイテムが追加され、プレイヤーは自分のキャラクターをカスタマイズすることができます。

さらに、クロスプラットフォームプレイにも対応しており、さまざまなプラットフォームのプレイヤー同士で対戦することができます。

『フォートナイト』は、ユニークなゲームプレイとカートゥーン風のグラフィックスが特徴で、若者を中心に大きな人気を博しています。
また、大規模なeスポーツイベントやコミュニティの活発さも注目されています。

緊張感のあるバトルロイヤル体験や友達との協力プレイを楽しみたい方には、『フォートナイト』はおすすめのゲームです。

8位 ロケットリーグ

『ロケットリーグ』は、Psyonixが開発したオンラインマルチプレイヤーゲームで、サッカーとレーシングを組み合わせた独特なスポーツゲームです。

プレイヤーはロケットパワーを搭載した車を操作し、巨大なサッカーボールを相手チームのゴールにシュートすることを目指します。
ゲームはチーム対戦が基本で、2つのチームが対戦し、制限時間内に多くのゴールを決めた方が勝利となります。

車の操縦は直感的であり、エアリアル(空中でのプレイ)やウォールライド(壁を使ったプレイ)など、様々なテクニックを駆使して戦略的なプレイを展開することができます。

ゲーム内では、ゴールを決めるごとにポイントが得られ、ポイントを使って車のカスタマイズや新たなアイテムを入手することができます。
また、ランクマッチやトーナメントなどの競技モードも用意されており、上達していくことでより高いレベルのプレイを楽しむことができます。

『ロケットリーグ』は、そのシンプルなルールと直感的な操作性が魅力であり、プレイヤー同士の協力や競争を通じて楽しさを提供します。
ソーシャル要素も重視されており、友人と協力してチームを組んだり、オンラインで他のプレイヤーと対戦したりすることも可能です。

短いマッチ時間や高速なゲームペースも特徴であり、手軽に楽しむことができる点も人気の秘密です。
競技性の高いeスポーツシーンも盛んであり、多くのプレイヤーがプロプレイヤーとして活躍しています。

『ロケットリーグ』は、スリリングなアクションと競争心を刺激する要素が詰まったゲームであり、広い年齢層に楽しまれています。
スポーツゲームやマルチプレイヤーゲームが好きな方には、ぜひプレイしてみていただきたい作品です。

9位 コール オブ デューティ ブラックオプス4

『コール オブ デューティ ブラックオプス4』は、Activisionが開発した人気のファーストパーソン・シューティングゲームです。

本作は、『コール オブ デューティ』シリーズの一編であり、シリーズの伝統を受け継ぎつつ、新たな要素を盛り込んだ作品となっています。

ゲームでは、プレイヤーは軍人や特殊部隊のメンバーとなり、激しい戦闘やミッションに挑みます。
本作の特徴の一つは、マルチプレイヤーモードであり、他のプレイヤーとオンラインで対戦することができます。

マルチプレイヤーモードでは、様々なマップやゲームモードで戦闘を繰り広げることができます。
また、キャラクターカスタマイズやスキルの設定、多様な武器や装備の使用など、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です。

さらに、本作では「ゾンビモード」と呼ばれるモードも楽しむことができます。
プレイヤーは仲間と協力して、ゾンビの襲撃から生き残るために戦います。
ゾンビモードは連続するラウンドで難易度が上がり、戦略と協力が重要となります。

『コール オブ デューティ ブラックオプス4』は、迫力のあるグラフィックスやサウンド、スムーズなゲームプレイなど、シリーズの信頼性と高品質を持っています。
また、オンラインのマルチプレイヤー体験やゾンビモードでの協力プレイは、友達や他のプレイヤーとの交流を楽しむことができます。

緊張感あふれる戦闘や豊富なカスタマイズオプション、多様なプレイモードなど、『コール オブ デューティ ブラックオプス4』は、シリーズファンやシューティングゲーム愛好者にとって魅力的な作品となっています。

10位 あつまれ どうぶつの森

『あつまれ どうぶつの森』は、任天堂が開発したシミュレーションゲームで、プレイヤーは無人島に移り住んで、自由な生活を楽しむことができます。

ゲームでは、可愛らしいキャラクターたちと交流しながら、日常生活を送ります。
家を建てたり、家具やインテリアをカスタマイズしたり、庭や街づくりを行ったりすることができます。

季節や時間の変化に合わせて、虫や魚を捕まえたり、果物を収穫したりすることもできます。
さらに、島の住民たちとのイベントや祭り、お祝いごとなども行われ、季節ごとの楽しみがあります。

コミュニケーションも重要な要素で、他のプレイヤーとオンラインで交流することができます。
友達と一緒に島を訪れたり、アイテムを交換したり、お互いの島を見学しあったりすることができます。

また、島の開発やアップデートによって新たな要素が追加され、遊びの幅が広がります。
シーズンごとのイベントやアップデートパッチによって、新しい家具や衣装、アクティビティなどが追加されるので、プレイヤーは常に新しい発見や楽しみを得ることができます。

『あつまれ どうぶつの森』は、のんびりとした雰囲気や自由なプレイスタイルが特徴で、リラックスした時間を過ごしたい方におすすめのゲームです。
美しいグラフィックスやキュートなキャラクター、豊かなコンテンツが魅力で、長く遊び続けることができる作品です。

参考記事:The 50+ Most Popular Video Games Right Now Ranked By Fans (ranker.com)

タイトルとURLをコピーしました