スポンサーリンク

【世界のファンが投票】アクションがかっこいいアニメ人気作品 おすすめランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

全ての年代を通して、世界的に最も人気があるアニメ作品とはどの作品でしょうか?今記事では世界中のアニメファンの投票により、人気アニメランキングトップ10を選出いたしました。視覚的に美しい戦闘アニメーションが人気な傾向が高いようです。それでは最後までご覧ください。

このランキングは「Ranker」によってランク付けされました。
「Ranker」は、アメリカのサイトで、ユーザーが自分の好みに基づいてランキングを作成し、投票をしてもらうなど、他のユーザーとランキングを共有することができる人気サイトです。

1位 鬼滅の刃

『鬼滅の刃』は、吾峠呼世晴によって描かれた人気の漫画作品です。
物語は、大正時代の日本を舞台に、主人公の炭治郎が鬼に家族を襲われ、唯一の生き残りである妹・禰豆子が鬼になってしまうところから始まります。

炭治郎は鬼狩りの剣士・鬼殺隊としての修行を始め、妹を人間に戻す方法を探しながら鬼と戦い続けます。
彼は「水の呼吸」と呼ばれる剣術を使い、仲間たちと共に鬼たちとの壮絶な戦いに挑んでいきます。

物語は、鬼たちの過去や人間性、炭治郎の成長と共に進みます。
彼らが直面する困難や悲劇的な出来事もありながら、友情や家族の絆が重要な要素として描かれています。
また、個々の登場人物にはそれぞれの魅力や過去があり、読者は彼らの成長や苦悩に共感することができます。

『鬼滅の刃』は、独特で美しい絵柄や緻密なストーリーテリングが特徴です。
物語の世界観やキャラクターデザイン、アクションシーンなど、細部にまでこだわりが感じられます。

また、社会的なメッセージも込められており、差別や苦難に立ち向かいながら成長する主人公たちの姿勢は、読者に勇気や希望を与えてくれます。

『鬼滅の刃』は、連載終了後もその人気が衰えず、アニメ化や映画化もされました。
日本国内外で多くの人々に愛され、大きな社会現象となりました。

2位 ブラッククローバー

『ブラッククローバー』は、田畠裕基によって描かれた人気の漫画作品です。
物語は、魔法が存在する世界を舞台に、主人公のアスタと彼の親友ユノの成長を描いています。

アスタは魔法が使えず、特別な力を持たない唯一の存在でありながら、王になることを夢見て魔法騎士団「黒の暴風団」に入隊します。
彼は「反魔法の剣」を手にし、体力と努力で魔法を補う戦闘スタイルを築いていきます。

物語は、アスタとユノが困難な任務や敵との戦いに立ち向かいながら成長していく姿を中心に展開します。
彼らは仲間たちとの絆を深めながら、魔法帝を目指す旅に出ます。
ストーリーは緊迫感のあるバトルシーンや感動的な友情の描写が特徴で、読者を引き込む力があります。

『ブラッククローバー』は、ファンタジー要素と熱い戦闘シーンだけでなく、キャラクターたちの成長や葛藤、過去の秘密など、深い物語性も持っています。
登場人物たちは個性的で魅力的であり、それぞれが持つ魔法の力や過去の出来事が物語に彩りを与えています。

作品は幅広い読者に人気であり、アニメ化もされています。
また、友情や努力、自己超越のテーマが描かれており、読者に勇気や希望を与えるメッセージが込められています。

『ブラッククローバー』は、魔法や冒険、友情の物語を通じて、読者に夢や感動を届ける作品です。
その熱いストーリーとキャラクターたちの成長に、多くの人々が魅了されています。

3位 呪術廻戦

『呪術廻戦』は、芥見下々によって描かれた人気の漫画作品です。
物語は、高校生の虎杖悠仁が呪いの存在と遭遇し、呪術師としての戦いに巻き込まれるところから始まります。

悠仁は、祖父の遺言に従い、強力な呪いを封じた指輪を身につけることになります。
彼は東京都立呪術高等専門学校に入学し、仲間たちと共に呪いとの戦いに立ち向かいます。

物語は、悠仁と彼のクラスメートたちがさまざまな呪いや呪術師との戦いに挑む姿を描いています。
彼らはそれぞれ異なる特殊能力を持ち、様々な術式や技を駆使しながら敵と戦います。

『呪術廻戦』の特徴的な要素の一つは、独特なキャラクターデザインや個性的なキャラクターたちです。
彼らはそれぞれに魅力や個性を持ち、物語に深みを与えています。
また、作品は時にシリアスで重厚なストーリー展開と、時にユーモアやコメディ要素を巧みに組み合わせており、読者を引き込む力があります。

『呪術廻戦』は、緻密なストーリーテリングやダイナミックなバトルシーンが魅力の一つです。
戦闘描写は迫力満点であり、読者はキャラクターたちの成長や戦いの展開に熱中することでしょう。

この作品は、幅広い読者から支持を集め、アニメ化もされています。
また、友情や絆、生きる意味といったテーマが探求されており、読者に深い感動や考えさせられるメッセージが込められています。

『呪術廻戦』は、ダークファンタジーの要素を取り入れながら、魅力的なキャラクターと壮大な物語を通じて、読者に興奮と感動を与える作品です。
その魅力に多くの人々が引き込まれ、熱狂的な支持を得ています。

4位 カウボーイビバップ

『カウボーイビバップ』は、渡辺信一郎監督によって制作された人気のアニメ作品です。
舞台は宇宙の移民惑星が舞台の近未来の世界です。
物語は賞金稼ぎのスパイク・スピーゲルと彼の仲間たちの活躍を描いています。

スパイクは元ギャングで、相棒のジェットと共に賞金稼ぎとして悪名高い組織「カウボーイビバップ」を舞台に活動しています。
彼らはさまざまな依頼を受け、宇宙を駆け巡りながら賞金首を追い求めます。

物語はアクションとユーモアを織り交ぜながら、メンバーそれぞれの過去や葛藤、孤独な旅路を描いています。
彼らは時に過去のトラウマに立ち向かいながらも、仲間との絆を深め、成長していきます。

『カウボーイビバップ』は、洗練されたアートスタイルや独自のジャズサウンドトラックが特徴です。
美しい映像美や劇中の音楽が作品の世界観を一層引き立てています。
また、作品は独特な雰囲気と哲学的なテーマを持ち、犯罪、運命、愛、孤独などの要素を探求しています。

『カウボーイビバップ』は、アクションとドラマを巧みに融合させた作品であり、シリアスなストーリー展開とキャラクターたちの人間味が魅力です。
作品は日本国内外で高い評価を受け、多くのファンに支持されています。

この作品は、SF要素とノワール調の世界観を持ちながらも、人間の心情や人間関係を描いたストーリーが特徴です。
その深いテーマ性やクオリティの高い制作は、アニメ界においても多くの称賛を浴びています。

5位 ワンパンマン

『ワンパンマン』は、村田雄介によって描かれた人気の漫画作品です。
物語は、主人公のサイタマがワンパンで敵を倒し続ける様子を描いています。

サイタマはかつて無気力な日常を送っていましたが、ある出来事をきっかけにトレーニングを始め、超人的な力を手に入れます。
彼は一撃で敵を倒せるほどの圧倒的な力を持っているのですが、それが彼の最大の悩みとなっています。

物語は、サイタマが強敵たちに立ち向かいながらも、自身の力の限界や存在意義を模索していく姿を中心に展開します。
彼は仲間たちとの交流や戦いを通じて成長し、様々な敵と対峙します。

『ワンパンマン』は、そのユニークな設定とユーモアが特徴です。
サイタマの圧倒的な力とそれによるギャップが、読者に笑いと驚きを与えます。
また、作品はスーパーヒーローのテーマを扱いながら、力や正義の意味、人間の欲求といった深いテーマにも触れています。

作品は鮮やかなアクションシーンや緻密な絵柄が描かれており、そのクオリティの高さも注目されています。
登場キャラクターたちも個性的で魅力的であり、読者は彼らの戦いや成長に共感することでしょう。

『ワンパンマン』は、パロディや風刺といった要素も取り入れながら、ヒーローのあり方や人間の内面について考えさせる作品です。
その斬新なアイデアと面白さから、多くの読者に支持され、アニメ化やゲーム化もされました。

タイトルとURLをコピーしました