スポンサーリンク

Netflixで観れる!オススメの探偵・謎解きドラマ18選【2022年版】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

海外ドラマには重厚で満足度の高いミステリーがたくさんありますよね。そんな数あるミステリードラマの中で、Netflixで見ることができるオススメの探偵・謎解きドラマを、独断と偏見でご紹介いたします。

フランク亡き後、米国初の女性大統領として最高権力を手に入れ勢いに乗るクレア・アンダーウッド。だが、そんな彼女を葬り去らんとする敵の脅威も増していく。

出典元:https://www.netflix.com/jp/title/70178217

名匠デヴィッド・フィンチャーらが製作総指揮を務める、ポリティカル・・ドラマ。

ホワイトハウス入りを目指す下院議員のフランク・アンダーソンが、妻のクレアと共にあの手この手を使って‘‘野望の階段’’を駆けあがっていく姿を描く。

主演のケヴィン・スペイシーとロビン・ライトは、本作での演技が高く評価され、それぞれゴールデン・グローブ賞などを手にしました。 オスカー俳優マハーシャラ・アリも出演しています。

『またの名をグレイス』

19世紀のカナダで、精神科医が若き女殺人犯の心に迫る。彼女は責任能力を問えない心神喪失状態だったのか…。原作はマーガレット・アトウッドの文学賞受賞小説。

出典元:https://www.netflix.com/jp/Title/80119411

Netflixオリジナルドラマです。
セリフの説得力がすごいと定評があり、脚本の素晴らしさが際立っています。
2013年にDVDが発売され、少し昔の作品ですが今でも根強い人気を誇っています。
イッキ見スタイルを確立した作品といえるでしょう。

原作はあの『ハンドメイズテイル』の原作者、マーガレット・アトウッドが手掛けた同名小説です!
全6話のミニシリーズですが、内容が重く結構ドンときます。『ハンドメイズ・テイルズ』のような、男尊女卑の暗い雰囲気が終始漂っています。

『SUITS/スーツ』

ハーヴィーは、大手法律事務所ピアソン・ハードマンで働く敏腕弁護士。難しい訴訟を解決に導くクローザーとして一目置かれる存在だが、部下を持ちたがらず、面倒も一切見ない1匹狼だった。 そんな彼を見るに見かねた所長のジェシカは、シニア・パートナーへの昇進と引き換えに部下のアソシエイトを雇うことを命じ、仕方なくハーヴィーはアソシエイトの面接を始める。

出典元:http://suits-tv.jp/about/index.html

日本でもリメイクされた大人気ドラマです!
毎話事件が起こり基本的に1話完結ですが、全体を通した縦のエピソードもあり、とても見応えがあります!

タイトルとURLをコピーしました