スポンサーリンク

【あの人は今】『ハウス・オブ・カード 野望の階段』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』キャストの才能は、番組そのものと、ハリウッドの新しい道としてのNetflixを先導しました。 彼らの現在を紹介します。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』は、ストリーミングプラットフォームで公開された最初のNetflixオリジナルシリーズの1つです。
このテレビシリーズは、2013年から2018年まで6シーズンにわたって放送され、軒並み素晴らしい視聴率を獲得し、大人気となりました。

ストーリーは、下院議員のフランク・アンダーウッド(ケヴィン・スペイシー)と妻のクレア・アンダーウッド(ロビン・ライト)が、自分を陥れた者に復讐を実行するという物語です。
狡猾で策略家のフランク・アンダーウッドと、同じく策略家で野心家の妻クレアは、ワシントンで権力への階段を上っていきます。
原作は1990年にBBCで放送された『野望の階段』です。

人気のあったテレビシリーズですが、『ハウス・オブ・カード 野望の階段』はあるスターキャストのトラブルに見舞われました。
スペイシーは2017年、セクハラと暴行の疑いで『ハウス・オブ・カード 野望の階段』を解雇されました。
Netflixを含む制作会社がスペイシーを解雇せざるを得なかったため、『ハウス・オブ・カード』シリーズから3100万ドルもの損失を被りました。
制作会社はスペイシーに損失額を請求し、2021年に制作会社が勝訴したことで、Vanity Fairによると、スペイシーは損失を返済するよう命じられています。

スペイシーをはじめとする『ハウス・オブ・カード 野望の階段』のキャストの現在を見てみましょう。

ロビン・ライト

ロビン・ライトは、映画やドラマで活躍する女優です。
このドラマでは、73話すべてに出演した唯一の俳優であり、燃えるような役を優雅に演じきりました。

クレア・アンダーウッドを演じる以前は、『プリンセス・ブライド・ストーリー』『シーズ・ソー・ラブリー』『ベオウルフ/呪われし勇者』『ドラゴンタトゥーの女』など、多くの作品に出演しています。

彼女は『ハウス・オブ・カード』での主役の後は、主演はTVシリーズ『First Ladies(原題)』(ナレーター)1本と映画『ワンダーウーマン』『再生の地』の2本だけで、女優業とは無縁の静かな生活を送っています。
しかし、『再生の地』で監督デビューを果たし、『オザークへようこそ』の2エピソードと『Tell Me Lies(原題)』のシーズン・フィナーレの監督も務めています。

ケイト・マーラ

ケイト・マーラ(ゾーイ・バーンズ)がこのドラマに出演したのは14話と短かったものの、シーズン1で大きな注目を集めました。
マーラはシーズン5で自分のキャラクターが劇中に戻ってきたことに気づいていませんでしたが、撮影が終わってから何年も経っているため、自分にとってとても大きな意味があると述べました。

このドラマに出演する以前は、『24-TWENTY FOUR-』『アントラージュオレたちのハリウッド』『アメリカン・ホラー・ストーリー:呪いの館』など、さまざまなテレビ番組や映画に出演していました。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』での短い、しかし強い印象を観客に与えた後、彼女は『ファンタスティック・フォー』『ザ・マーシャン』『ムーンビーム・シティ』『POSE/ポーズ』、『Call Jane(原題)に出演しました。
2017年から2022年にかけて、『My Days of Mercy(原題)』『ゴーストライター』『The Smell of Money(原題)』の3本の映画と、1本のTVミニシリーズ『ティーチャー』を制作しました。

ミシェル・ジル

このドラマででウォーカー大統領を演じる前のミシェル・ギルは、これまでの他の出演者と異なり、映画出演の実績はそれほど多くありません。
Law & Order:性犯罪特捜班』で脇役を演じている他、『オール・マイ・チルドレン』『グッド・ワイフ』などに出演していました。

番組の成功以来、彼のスクリーン出演率は大きく上昇しました。
2017年から2022年の間に、『MR.ROBOT/ミスター・ロボット』『シカゴ・メッド』『Nova Vit(原題)』『ドロップアウト』などに出演しています。

デレク・セシル

このドラマに出演する以前、デレク・セシルは多くのテレビシリーズに出演しています。
Netflixシリーズに参加したのは2014年で、『ビート -心を解き放て- 』Pasadena(原題)』『Push Nevada(原題)』『モールコップ』『LAW ORDER 性犯罪特捜班』『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『Treme(原題)』に出演してきました。

『ハウス・オブ・カード 野望の階段』で50話に及ぶ印象的な出演を果たした後、セシルは『明日の恋の見つけかた 『アウトサイダー』『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』などに出演しています。

余談ですが、セシルは2015年に『大草原の小さな家』でスチールカメラマンをしていました。

 

タイトルとURLをコピーしました