スポンサーリンク

【2022年】おすすめ ゾンビ映画 名作・最新作 歴代ランキング TOP25

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

観ているだけでドキドキしっぱなしのゾンビジャンル映画をおすすめ順にご紹介します! 今回ご紹介した映画で、まだ観たことがないタイトルがあったら、ぜひご覧ください!

第15位:オーヴァーロード 2018年

第2次世界大戦中、ノルマンディー上陸作戦直後のフランスを舞台に、ナチスの研究で生み出された恐るべき敵と戦うことになった米軍兵士の姿を描く。

製作は「スターウォーズ」シリーズや「LOST」でおなじみのJ・J・エイブラムス。
監督は「ガンズ&ゴールド」のジュリアス・エイバリー。

平均レーティング 3.6

第14位:悪魔の墓場 1974年

イギリスの田舎町を舞台に、害虫駆除のための装置でよみがえってしまった死体たちと人間との戦いを描いたゾンビ映画。
殺人を疑われた男女が、無実を証明しようとゾンビの存在を明らかにするため立ち向かっていく。

監督はジョージ・グロウ、出演はレイモンド・ラヴロック、アーサー・ケネディ。

平均レーティング 3.6

第13位:ティム・バートンのコープスブライド 2005年

鬼才ティム・バートン監督が放つファンタジー・アニメ。
19世紀ビクトリア朝ロンドンを舞台に、ふとしたことから死体の花嫁に”死者の国”へと連れさられた青年の不思議な体験を描く。

声の出演にジョニー・デップ、監督の妻であるヘレナ・ボナムカーターら。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」と同じく、ストップモーション・アニメーションで撮影されています。

平均レーティング 3.63

第12位:ゾンビランド:ダブルタップ 2019年

地球上の人類がゾンビと化した世界で、「生き残るための32のルール」に従って生き抜こうとする青年を描いた「ゾンビランド」の続編。
前作から10年後の世界を舞台に、生き残った4人が新たなルールでゾンビたちに挑んでいく。

前作に引き続き、ジェシー・アイゼンバーグ、ウッディ・ハレルソン、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリンらメインキャスト4人が集結。
監督も「ヴェノム」のルーベン・フライシャーが続投しています。

平均レーティング 3.64

第11位:死霊のえじき 1985年

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」(68)、「ゾンビ」(78)に続くジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」シリーズ3部作の最終作。

地球全土がゾンビに埋め尽くされた近未来の地球で、絶望的な状況の中でゾンビとの戦いに挑む人々の姿を描く。

平均レーティング 3.64

第10位:バタリアン 1985年

ゾンビ映画の元祖といわれる「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」で描かれていることはすべて事実だった、というオマージュ的作品。
ゾンビ映画好きならにやりとするシーンが満載の1本。

本作から、当時流行語となった”オバタリアン”という言葉が生まれました。
シリーズ化され、5まで製作されています。

平均レーティング 3.65

タイトルとURLをコピーしました