スポンサーリンク

【2022年最新】実写化が予定されているディズニー映画20作品まとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2022年以降に実写化が予定されているディズニー映画20作品の公開予定日や出演者など、現時点でわかっている情報をまとめてご紹介します。続々と実写版映画が公開される、ディズニー映画。今後もその勢いは止まりません!

<オリジナル版>
1996年「ジャイアント・ピーチ」

<公開予定日>
未定

<出演>
未定

<ストーリー>
意地悪なおばさんとクラス少年ジェームズ。

ある日、おばさんからクモを助けると、魔法のワニの舌を手渡されます。

ジェームズがうっかり、それを庭にぶちまけてしまうと…巨大な桃が!!

そしてジェームスは、桃の中にはいっていた、大きな虫の仲間たちと一緒に不思議な冒険に出かけます。

「チョコレート工場の秘密」で有名な、ロアルド・ダールの童話「James and the Giant Peach」の実写版です。

虫たちはCGIになると思いますが、アニメよりも不気味な感じなどが出て、原作の世界観に近づくのでは?と想像しています。

17.チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ

<オリジナル版>
1989年「チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ」(TVシリーズ)

<公開予定日>
未定

<監督>
アキヴァ・シェイファー

<出演者>
未定

<ストーリー>
チップとデールは、1943年に「プルートの二等兵」で初登場したシマリスのコンビです。

しっかり者のチップとお調子者のデール。そして、その仲間たちが活躍する、懐かしのTVシリーズ「チップとデールの大作戦」がCGIを駆使した実写版映画としてリメイクされます。

実写化が発表されたのは2014年ですが、Disney+のオリジナル映画になるのか、劇場版映画になるのかなど、まだまだ謎に包まれたままの状態です。

18.ロビン・フッド

<オリジナル版>
1973年「ロビン・フッド」
(日本での公開は1975年)

<公開予定日>
未定
※Disney+オリジナル映画として放送予定

<監督>
カルロス・ロペス・エストラーダ

<出演者>
未定

<ストーリー>
中世イングランドの伝説の義賊「ロビン・フッド」を「狐物語」を原案にしてアレンジしたディズニーの長編アニメ。

悪王プリンス・ジョン(ライオン)に苦しめられる国民を救うため、シャーウッドの森に住む義賊のロビン・フッド(きつね)と相棒のリトル・ジョン(くま)が、仲間たちと力を合わせてリチャード王(ライオン)を呼び戻そうと奮闘する冒険ストーリーです。

出演者は未定ですが、登場人物が動物なので、CGIを多く使った作品になることは間違いないでしょう。

実写版「わんわん物語」のカリ・グランルンドが、脚本を担当することが決定しています。

19.Night on Bald Mountain(原題)

<オリジナル版>
1940年「ファンタジア」より

<公開予定日>
未定

<出演>
未定

<ストーリー>
8曲のクラシック音楽をテーマにした、8つのエピソードから構成された、ディズニー映画「ファンタジア」。

その第1話「禿山の一夜」に登場する暗黒の王チェルナボーグを主人公にしたスピンオフ映画です。

まさかの「ファンタジア」。

しかも、誰も覚えていないのではないかというヴィラン、「チェルナボーグ」の実写版ということで、正直ビックリしました(^^;)

でも最近は、「マレフィセント」や「クルエラ」など、ヴィランに注目したリメイク作品が増えていますね!

大人も楽しめるダークなディズニーも悪くありません♪

20.ライオンキング2

<オリジナル版>
・1994年 「ライオンキング」
・2019年 実写版「ライオンキング」

<公開予定日>
未定

<監督>
バリー・ジェンキンス

<出演>
未定

<ストーリー>
2019年に公開され、大ヒットとなった実写版「ライオンキング」の続編。

前作では、声優としてビヨンセが出演、サウンドトラックには、ビヨンセの娘ブルー・アイビー・カーターが参加したことでも話題になりました。

バリー・ジェンキンス監督によると、前作同様にCGIを駆使したリアルな動物たちが出演。

前作の続きというよりも、登場人物たちの過去を深く掘り下げて描く作品になるようです。

キャストは未定ですが、シンバの父ムファサがストーリーの中心になるとすれば、ジェームズ・アール・ジョーンズが再び声優として出演する可能性が高そうですね。

 

ドキドキしますよね!

残念ながら、新型コロナウィルスの影響で、当初予定していた公開予定日が大幅に変更しているようです。

公開予定日が未定のまま、という作品もたくさんあるので、今後もディズニー映画の情報から目が離せません。

こちらの記事でも、新しい情報が入り次第、随時アップデートしていきますね♪

タイトルとURLをコピーしました