スポンサーリンク

『みいつけた!』人気キャラクターの声優陣が超豪華!出演キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

実は出演者がとっても豪華なEテレ「みいつけた!」。人気キャラクターのやり取りがおもしろいだけでなく、「まさかあの人も出ていたなんて!」とびっくりする声のキャスト陣。これを読めば「みいつけた!」が一層おもしろくなりますよ♪

セモタロウ役:森山直太朗

いすのまちの安全を守るお巡りさんの「セモタロウ」は、シンガーソングライターの森山直太朗さんが担当しています。
歌が上手なお巡りさんで、帽子には桜の花びらのマークがついており、森山さんの「さくら(独唱)」を思い起こさせますね。

・読み:もりやまなおたろう
・生年月日:1976年4月23日
・出身地:東京都渋谷区

てけばあ役:木野花

木野花

住吉モータース公式サイトより

イスの妖怪「てけばあ」の声を演じるのは、女優の木野花さん。
表の顔は優しいおばあさんなのに、裏の顔はとっても怖い!
視聴者の子どもたちからも「こわい」と恐れられています。
実際の木野さんは、メガネがトレードマークの穏やかな女性。
いつもにこやかで、てけばあの声を演じているようには思えません……さすが女優さん!

読み:きのはな
生年月日:1948年1月8日
出身地:青森県

ヤマーチェ役:山崎まさよし

伝説のイス「ヤマーチェ」は、シンガーソングライターの山崎まさよしさんが演じています。
哀愁ただようヤマーチェの姿は、山崎さんの渋くて優しい声がぴったり!
山崎さんは同番組に楽曲提供もされています。

読み:やまざきまさよし
生年月日:1971年12月23日
出身地:滋賀県大津市

おこんさん役:池谷のぶえ

緑色の髪とクリッとした目が印象的な「おこさんさん」。
番組内でたまに歌を披露しているのですが、その歌声を聞いて「誰が担当しているの!?」と思った人も少なくないのでは。
おこんさんの声優は、女優の池谷のぶえさんが担当しています。
Eテレで放送中の「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」で紅子役も池谷さんなんですよ!

読み:いけたにのぶえ
生年月日:1971年5月22日
出身地:茨城県

こまちひめ役:尾野真千子

女優の尾野真千子さんも「みいつけた!」に出演しているんです!
演じているのは「こまちひめ」。
頭にお花をつけて着物のような服を着ている、ちょっとわがままなお姫さまです。
不定期で出演しているので、見ることができたらラッキー♪

読み:おのまちこ
生年月日:1981年11月4日
出身地:奈良県吉野郡西吉野村(現:五條市)

タイトルとURLをコピーしました