スポンサーリンク

「ガラピコぷ~」登場キャラクター&担当声優キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

「おかあさんといっしょ」に登場する「ガラピコぷ~」のキャラクターを、声優キャストとともにご紹介します。チョロミーやムームーのほか、プッチマーゴさんやスキッパーさんの声優もチェックしてください。

「びっくり新聞」の記者であるカメレオンが、ビービルです。
常にスクープを探しています。

「ガラピコぷ~」に登場するほか「おかあさんといっしょ」の『きょうのびっくりしんぶん』も担当していますよ。

声優:松野太紀(まつのたいき)

ビービルの声優を務めているのが、松野太紀さんです。
東京都出身の10月16日生まれ。

「それいけテディの大冒険」のテディ役や「アンパンマン」のケトルマン役も担当しています。

さまざまなアニメの声優として活躍するほか、テレビ出演なども多数。
CDデビューもしています。

⑨ モコピット

すやすや森に住んでいる妖精たちがモコピットです。
群れで生活をしている、いたずらものの妖精なんですよ。

体の色は薄い緑色。次で紹介するピンクモコピットを捕まえようとすると、モコピットが集団で襲ってきます。
さらには、ピンクモコピットのために枯れ葉でステージを作ってあげることも!
ちなみに、ステージが終わると、枯れ葉を食べるんだとか。

ピンクモコピットのために力を発揮することもある、可愛いいたずら好きの妖精です。

モコピットの声優は不明です。

⑩ ピンクのモコピット

先に紹介した緑色のモコピットよりも、少し大きめサイズの妖精がピンクのモコピットです。
その名の通り、ピンク色をした可愛らしい妖精。

ピンクのモコピットを見るといいことがあると伝えられているんですよ。
さらに、歌声がとってもキレイなのも特徴といえます。

珍しい妖精でもあるため、捕まえたくなりますが、捕まえようとするとモコピットが集団で襲ってくるので要注意!

モコピット同様、ピンクのモコピットも声優は残念ながら不明です。

⑪ ワルピット

通常のモコピットは緑色ですが、ワルピットは黒色です。

「ガラピコぷ~」では稀に見る敵キャラともいえます。
モコピットやピンクのモコピットは言葉を話すことができませんが、ワルピットは言葉を発するんです。

なぞなぞが得意!
しかし、チョロミーが出題するなぞなぞには、間違えてしまうことも多いんです。
そして、眩しいものが大の苦手。

さらには、ワルピットの悪事は、キュリオにだけ通じないという面白い設定もあるんですよ。

ちなみに、ワルピットの声優を務めているのは、チョロミーと同じ吉田仁美さんです。

タイトルとURLをコピーしました