スポンサーリンク

【2023年】おすすめの面白い韓国映画 最新ランキング TOP25

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

アカデミー賞を受賞した「パラサイト 半地下の家族」以外にも実力派作品ぞろいの韓国映画。レビューでも高得点の作品が非常に多いので、どのタイトルを観るか迷うところですよね。 今回は韓国映画の中で、ぜひ観てほしいおすすめ作品をランキングでご紹介します。

第15位:チャンス商会 初恋を探して 2015年

「シュリ」「ブラザーフッド」のカン・ジェギュ監督が手掛けたラブストーリー。

70歳で独り者の老人と、近所に引っ越してきた花屋の女性店主の恋模様を、老人を応援する近所の住人とあわせて描き出す。

主人公の老人を演じるのは「グランプリ」などのパク・クニョン。
相手役の女性を「ハウスメイド」のユン・ヨジョンが演じる。

平均レーティング 4.03

第14位:工作 黒金星と呼ばれた男 2018年

核開発の実態調査のため、北朝鮮への潜入捜査を命じられたスパイの運命を描く、実際のストーリーを基にしたサスペンス。

主人公を演じるのは「華麗なるリベンジ」などのファン・ジョンミン。
共演に「リアル」のイ・ソンミン、「お嬢さん」のチョ・ジヌン、「背徳の王宮」のチュ・ジフン。

釜日映画賞最優秀作品賞をはじめ韓国で多くの映画賞を受賞しました。

平均レーティング 4.03

第13位:無垢なる証人 2019年

「戦場のメロディ」「優しい嘘」のイ・ハン監督が、第5回ロッテシナリオ公募展の大賞受賞作を映像化。
殺人事件の容疑者を担当する弁護士と、事件の目撃者で自閉症の少女の心の交流を描くヒューマンドラマ。

主演は「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソン、少女役を「神と共に」2部作で注目されたキム・ヒャンギが演じる。

平均レーティング 4.05

第12位:サニー 永遠の仲間たち 2011年

かつて共に青春時代を過ごした親友7人組が25年ぶりに再会し、失っていた大切な何かを取り戻していく姿を、過去と現在を行き来しつつ描きだす。

監督はデビュー作「過速スキャンダル」が大ヒットした、カン・ヒョンチョル。

香港、ベトナム、日本など各国でリメイクされています。

平均レーティング 4.06

タイトルとURLをコピーしました