【泣けるアマプラ】Amazonプライム 感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、感動で泣ける映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第10位:ラ・ラ・ランド 2016年

「セッション」のデイミアン・チャゼルが監督と脚本を務めたロマンチックラブストーリー。
女優の卵とジャズピアニストの恋を、ゴージャスで華麗な歌とダンスで描く。

主演にライアン・ゴズリングとエマ・ストーン。
第74回ゴールデン・グローブ賞で作品賞ほか7部門受賞。
第89回アカデミー賞でも監督賞、主演女優賞ほか6部門を制しました。

平均レーティング 3.93

第9位:幸せなひとりぼっち 2016年

世界 30 ヶ国以上で刊行されたフレドリック・バックマンのベストセラー小説を基に、愛妻を亡くし人生に絶望した気難しい老人が、隣人一家との交流を通して徐々に心を開いていくスウェーデン発の人間ドラマ。

スウェーデン映画史上歴代3位となる興行成績を樹立し、アカデミー賞外国語映画賞にノミネートされた、知る人ぞ知る良作です。

平均レーティング 4.06

第8位:きみに読む物語 2004年

身分違いの若き恋人同士の情熱的な愛の軌跡とその行く末を描く。
ニコラス・パークスのベストセラー小説を映画化した、正統派の青春ラブストーリーです。

主演はこの作品で注目を集めるようになったライアン・ゴズリング、ヒロイン役にレイチェル・マクアダムス。

平均レーティング 4.07

第7位:チョコレートドーナツ 2012年

1970年代のアメリカの実話をもとに、母親に育児放棄されたダウン症の少年を育てたゲイカップルの姿を描いたヒューマンドラマ。
ゲイであるがための法の壁や周囲の偏見に苦しめられながらも、少年を守るために奔走する主人公たちの姿が胸を打ちます。
主演はTVシリーズ「グッドワイフ」のアラン・カミングと、ギャレット・ディラハント。

平均レーティング 4.11

第6位:この世界の片隅に 2016年

via eiga.com

こうの史代の同名コミックをアニメ映画化した人間ドラマ。戦時中の広島県呉市を舞台に、ある一家に嫁いだ少女すずが懸命に生きていく姿を描く。

主人公すずの声を演じるのは、アニメ映画の声優初挑戦となる女優のん。

公開後、高い評価を得て話題となり、15週連続で興行ランキングトップ10入り。
第40回日本アカデミー賞で最優秀アニメーション作品賞を受賞しました。

平均レーティング 4.14

タイトルとURLをコピーしました