【泣けるアマプラ】Amazonプライム 感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、感動で泣ける映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第5位:最強のふたり 2011年

事故のため車いすで生活をしている大富豪と、その介護をする刑務所を出たばかりの黒人青年という、まったく異なる2人が深い友情で結ばれていく様を描いた、実話をベースとした感動のヒューマンコメディ。
フランスだけでなくヨーロッパ中で大ヒットとなりました。

著名なスター不在でフランス映画ということもあり、日本では公開時大きな話題とはなりませんでしたが、現在は高い人気を誇っています。

平均レーティング 4.17

第4位:シンドラーのリスト 1993年

第二次世界大戦中に起こったナチスによるホロコースト(大虐殺)に立ち向かい、多くの人命を救ったドイツ人実業家の実話をスピルバーグ監督が映像化。
アカデミー賞作品賞ほか7部門を受賞しました。
目をそむけたくなるような残虐な描写がリアルすぎてつらい…ただ感動のラストシーンは必見です。

平均レーティング 4.19

第3位:ワンダー 君は太陽 2018年

全世界で800万部を超えるベストセラー小説を映画化。
生まれつきの障害によって人とは異なる顔を持つ少年が、小学校5年生になって初めて学校へ通い、さまざまな困難に立ち向かいながらも成長していく姿を描く。
「ルーム」で注目を集めた子役ジェイコブ・トレンブレイが主演を務め、母親役にジュリア・ロバーツ。

親子や姉弟の家族愛、クラスメイトとの友情が、上質な演技と感動のストーリーで展開していき、涙なしでは観られません!

平均レーティング 4.29

第2位:きっと、うまくいく 2009年

インド屈指のエリート大学を舞台に、3人の学生が巻き起こす騒動を描きながら、10年後の物語も同時に進行する。
2010年インドアカデミー賞で作品賞・監督賞など16部門受賞。
日本で大きな興行的成功を収めた作品ではありませんが、高い口コミ評価を得ていますね。

平均レーティング 4.3

第1位:ショーシャンクの空に 1994年

スティーブン・キング原作、ティム・ロビンス、モーガン・フリーマンが出演する不朽の名作。

冤罪によって投獄された主人公が、腐敗した刑務所の中でも希望を捨てずに生き抜いていくヒューマン・ドラマ。
公開された当時は興行的には成功したとは言えませんでしたが、徐々に高いレビューを得て今やおすすめ映画の常連の1本となりました。

映画史に残る感動的なラストシーンは何度でも見返したくなりますね。

平均レーティング 4.38

 

タイトルとURLをコピーしました