スポンサーリンク

【2024年】Amazonプライムビデオでおすすめの面白い邦画 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、おすすめの日本映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第30位:キャラクター 2021年

菅田将暉と本作が俳優デビューとなる「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukaseの共演によるダークエンタテインメント。
「20世紀少年」など数多くの浦沢直樹作品にストーリー共同制作者として携わってきた長崎尚志によるオリジナル脚本を、「世界から猫が消えたなら」「帝一の國」の永井聡監督のメガホンにより映画化。

漫画家として売れることを夢見て、アシスタント生活を送る山城圭吾。ある日、一家殺人事件とその犯人を目撃してしまった山城は、警察の取り調べに「犯人の顔は見ていない」と嘘をつき、自分だけが知っている犯人をキャラクターにサスペンス漫画「34」を描き始める。お人好しな性格の山城に欠けていた本物の悪を描いた漫画は大ヒットし、山城は一躍売れっ子漫画家の道を歩んでいく。そんな中、「34」で描かれた物語を模した事件が次々と発生する。

主人公・山城役を菅田、殺人鬼・両角役をFukaseがそれぞれ演じる。

平均レーティング 3.77

公式サイト

 

第29位:余命10年 2022年

SNSを中心に反響を呼んだ小坂流加の同名恋愛小説を、小松菜奈と坂口健太郎の主演、「新聞記者」の藤井道人監督がメガホンで映画化。

数万人に1人という不治の病に冒され余命10年を宣告された20歳の茉莉は、生きることに執着しないよう、恋だけはしないことを心に決めていた。ところがある日、地元の同窓会で和人と出会い恋に落ちたことで、彼女の最後の10年は大きく変わっていく。

脚本は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の岡田惠和と「凛 りん」の渡邉真子。「君の名は。」「天気の子」など新海誠監督のアニメーション映画で音楽を手がけてきた人気ロックバンドの「RADWIMPS」が、実写映画で初めて劇伴音楽を担当。

平均レーティング 3.77

公式サイト

 

第28位:ジョゼと虎と魚たち 2003年

芥川賞作家・田辺聖子の同名短編小説を映画化。
ふとしたきっかけで恋に落ちたごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女、二人の心の触れ合いをきめ細やかな心理描写と美しい映像で描く。
主演に妻夫木聡と池脇千鶴。
監督は犬童一心。

平均レーティング 3.78

公式サイト

 

第27位:いま、会いにゆきます 2004年

市川拓司のベストセラー小説を、竹内結子&中村獅童共演で映画化。
死んだはずの妻と再会し、奇妙な共同生活を送ることになる夫と息子の奇跡の6週間をつづった感動のファンタジー。


シンプルでまっすぐな家族愛に目頭が熱くなる。
監督は「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など数々のヒットドラマを手掛けた土井裕泰。

平均レーティング 3.77

公式サイト

 

第26位:勝手にふるえてろ 2017年

芥川賞作家・綿矢りさの恋愛小説を実写映画化したラブ・コメディ。

恋愛経験のない主人公が、突然告白してきた職場の同期と、中学時代から片思いしていた同級生との間で悩み暴走する様子を描く。

毒のある本音を吐き出す不器用なヒロインを松岡茉優が好演。監督は大九明子で、松岡とは「放課後ロスト」以来のタッグです。

平均レーティング 3.8

公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました