スポンサーリンク

【2024年】Amazonプライムビデオでおすすめの面白い邦画 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本で最も浸透している配信サービスであるAmazonプライムの中から、おすすめの日本映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。定額見放題のタイトルよりピックしています。

第10位:コンフィデンスマンJP プリンセス編 2020年

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾。

伝説の島・ランカウイ島を舞台に、大富豪が遺した10兆円の遺産を巡るだまし合いが繰り広げられる。

メガホンを取るのは、これまでのシリーズの演出・監督を務めてきた田中亮。

竹内結子、三浦春馬、広末涼子、江口洋介らおなじみのキャスト陣に加えて、柴田恭兵、北大路欣也、滝藤賢一、関水渚ら新キャストが参加しています。

平均レーティング 3.97

公式サイト

 

第9位:浅田家! 2020年

ユニークな家族写真で注目を集めた写真家・浅田政志の実話をもとに、「湯を沸かすほどの熱い愛」の中野量太監督がメガホンをとった人間ドラマ。

家族写真を撮ることに向き合い続けた主人公の成長とともに、家族の“愛の絆”や“過去と今”をオリジナル要素を加えつつ描き出す。

主演の二宮和也のほか、妻夫木聡、平田満、風吹ジュン、黒木華、菅田将暉、渡辺真起子、野波麻帆、北村有起哉ら豪華キャスト陣がそろう。

平均レーティング 3.97

公式サイト

 

第8位:ちょっと思い出しただけ 2022年

怪我でダンサーの道を諦めた佐伯照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を、繊細かつユーモラスに描くラブストーリー。

監督、脚本を手掛けたのは「くれなずめ」の松居大悟。
出演に「アジアの天使」の池松壮亮、「ボクたちはみんな大人になれなかった」の伊藤沙莉。

平均レーティング 3.97

公式サイト

 

第7位:コンフィデンスマンJP 2019年

2018年に放送された人気ドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版。
信用詐欺師たちが日本を飛び出し、伝説のパープルダイヤを狙って香港で巻き起こす大騒動を描く。

キャストにはテレビドラマ版でおなじみの長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が集結。
共演に竹内結子、三浦春馬、江口洋介ら。

平均レーティング 3.98

公式サイト

 

第6位:君の名は。 2016年

独自の世界観と繊細なアニメーションで高い評価を受ける新海誠監督によるファンタジーアニメ。
見知らぬ者同士であった田舎町で暮らす少女と東京で暮らす少年が、心と身体が入れ替わる不思議な体験を通して導かれていく姿を描く。

興行収入250億円を超える歴史的な大ヒットを記録しました。
声の出演に、神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子ら。

スケールの大きなストーリーと繊細で美しいビジュアルに圧倒されます。

平均レーティング 4.01

公式サイト

 

タイトルとURLをコピーしました