スポンサーリンク

【あの人は今】『ウォーターボーイズ』シリーズで活躍した歴代キャスト24名

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

映画版からドラマ第3シリーズまで続いた『ウォーターボーイズ』シリーズ。 そんな大人気作に出演していた彼らは、現在どのようなキャリアを歩んでいるのでしょうか。 メインキャラから隠れキャラまで、泳ぎ、青春を謳歌していた彼らの今を徹底調査します!

MediaSec watermarked file

『WATER BOYS 2005年夏』メインキャスト編

メンバー1人目・上原賢作/小出恵介

 

この投稿をInstagramで見る

 

I’m here. And it’s enough🔰

Keisuke Koide 小出恵介(@kaykoide)がシェアした投稿 –

『WATER BOYS 2005年夏』でのシンクロ同好会メンバー1人目は、上原賢作。
そんな彼を演じたのは、映画もドラマも良作に出演している俳優・小出恵介です。

イケメン男子役もできてしまえば、ドラマ『のだめカンタービレ』シリーズでのオネエキャラ・奥山真澄役もやってのけるなど、その演技力とキャラへの変身力に定評がある彼。
実力派俳優としての階段を着実に上っていたと言えます。

しかし、2017年にまさかのスキャンダルが発覚。
イメージダウンと事務所からの活動停止処分のダブルパンチにより、一時は芸能界完全引退もささやかれていたのですが……。
2020年9月に復帰を宣言!!3年という空白を経て、新たに動き出すということで期待が高まっています。

メンバー2人目・名嘉尾悟/平岡祐太

 

この投稿をInstagramで見る

 

ドラマ「記憶捜査2 ~新宿東署事件ファイル~」に東奏多役として新たなレギュラーメンバーで出演することが決まりました! 本作は、北大路欣也さん演じる主人公・鬼塚一路が慣れ親しんだ新宿の土地勘と、詳細に記憶した「昭和」と「平成」 の二つの時代の街のイメージから、「令和」に起こった難事件を解決へと導いていく新しいサスペンスドラマです。 テレビ東京 10月23日(金)よる8時よりスタート! ♦東 奏多(平岡祐太) 新宿東署・新署長として京都府警から配属されたキャリア。 司法係である鬼塚らが捜査に踏み込むことを嫌う。 配属の1か月前には管轄の地理を頭に入れるため、わざわざ新宿を 訪れている。熱心なのか何か狙いがあるのか…? コメント 腹の底が読めない。いったい何を企んでいるのだろう。新宿の街に嫌悪感 を抱く東が、この街をどうしようとしているのか怖くもあります。 東奏多という役は、かなり上から物を言う性格でもあるので、お芝居で北大 路さんと対峙する時に日常を一切忘れて集中して挑みたいです。どんな物語が繰り広げられていくのか、 先の読めない展開に自分も衝撃を受けてしまうかもしれません。 〜ニュースリリース〜 #ドラマ #記憶捜査 #テレビ東京 #現場写真 #平岡祐太 #オフショット

平岡祐太(@yuta_hiraoka_official)がシェアした投稿 –

『WATER BOYS 2005年夏』でのシンクロ同好会メンバー2人目は、名嘉尾悟。
彼を演じた俳優は、爽やかかつ可愛い笑顔が印象的な平岡祐太です。

『WATER BOYS』以降も様々な作品に出演している彼は、名バイプレーヤーの1人でしょう。
ドラマでは、人気の高い『プロポーズ大作戦』(2007年、2008年)や『東京タラレバ娘』(2017年、2020年)が有名。
また2011年には『龍馬伝』、2016年には『べっぴんさん』と大河や朝ドラにも出演しています。
爽やか男子、女ったらし、悪役などなど、演じる人物によって可愛い笑顔が七変化するのが魅力ですね。

ちなみに、平岡祐太自身『WATER BOYS』に出演するまで水泳ができなかったそうで、共演者から習ったと後に語っています。

メンバー3人目・小間俊一郎/柄本佑

 

この投稿をInstagramで見る

 

どもっ🙋‍♀️✨今夜は第7話🤗今朝のZIP!の尾高沼特集は見ていただけましたか?🕺首もげキス(笑)のワードまでピックアップして頂き、恐縮です😂前回のラストがアレだったじゃないですかー、ということは今日の冒頭はアレの続きなんですよ🤭さて、どうなったのか‼️見てください‼️わかってます‼️賛否両論なのはわかります‼️けど…あぁ…もう…エモい…🤦‍♀️❤️ってなっちゃう自分もいたりいなかったり…🦍とにかく7話はずーっと笑ったり驚いたり忙しいです🤣#日本テレビ #水曜ドラマ #知らなくていいコト #吉高由里子 #柄本佑 #重岡大毅 #佐々木蔵之介 #小林薫 #首もげキス #もげキス #今回は週刊イースト内で大事件の連発です #油断してたら予想外の展開なるので覚悟しといてください

「知らなくていいコト」【公式】(@shiranakuteiikoto_ntv)がシェアした投稿 –

『WATER BOYS 2005年夏』でのシンクロ同好会メンバー3人目は、小間俊一郎。
彼を演じたのは、名優・柄本明を父、女優・角替和枝を母に持つ俳優・柄本佑。

父母でだけでなく、弟は俳優の柄本時生、妻は女優の安藤サクラという超芸能一家。
家族仲も良く、妻の安藤サクラとはカッコよすぎるファッションスナップを撮るなどしています。

もちろん演技力も高く評価されており、『きみの鳥はうたえる』(2018年)と、『素敵なダイナマイトスキャンダル』(2017年)、『ポルトの恋人たち〜時の記憶』(2017年)の3作品で第92回キネマ旬報ベスト・テン 主演男優賞に輝いています。
最近では、ドラマ『知らなくていいコト』(2020年)で主人公の元彼・尾高由一郎役を務めた際の溢れ出る「優しい彼氏感」が話題となり、全国の女子を虜にしました。

タイトルとURLをコピーしました