スポンサーリンク

【子どもと観たい映画】親子で大満足できる!絶対おすすめの映画30選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

子どもと一緒に映画を観たい!安心して子どもと一緒に観ることができる映画の中から、さらにレビューの評価が高い作品をピックアップしました。ぜひチェックしてみてください。

映画 聲の形

大今良時の人気コミックを原作に、京都アニメーションが劇場アニメ化したハートフルストーリー。
監督は「けいおん」シリーズの山田尚子。
ガキ大将の少年と、耳の不自由な少女が出会う小学生時代、やがて高校生となって再会し、成長していく姿を描く。

リトル・ミス・サンシャイン

崩壊寸前だった個性的な家族が、美少女コンテストの会場を目指すカリフォルニアまでのバス旅行を通じて再生していく姿を描く、ハートウォーミングストーリー。

家族の母親役にトニ・コレット、おじ役にスティーヴ・カレルなど。

スパイダーマン:ホームカミング

トビー・マグワイア主演の「スパイダーマン」(02~07)、アンドリュー・ガーフィールド主演の 「アメイジング・スパイダーマン」(12~14)に続き、3度目の映画化となる新たな「スパイダーマン」で、「マーベル・シネマティック・ユニバース」に参戦したシリーズ第1作。

主演にはトム・ホランドを迎え、15歳の高校生ピーターのヒーローとしての成長と、強大な敵との戦いが描かれる。

アイアンマンとしてロバート・ダウニー・Jrや、悪役のバルチャーとしてマイケル・キートンらが共演。

パディントン

イギリスの作家マイケル・ボンドの児童文学「くまのパディントン」を実写映画化。

家を探してペルーからロンドンへやってきたクマが、親切な家族と出会ってパディントンと名付けられ、新たな生活に乗り出す姿を描く。

主人公のパディントンの声を担当するのは「007 スペクター」のベン・ウィショー。

キュートなパディントンの活躍に心躍らされます。

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

ロビン・ウィリアムズらが出演して大ヒットとなった映画「ジュマンジ」の続編。
古いテレビゲーム”ジュマンジ”の中に吸い込まれてしまった4人の高校生が、外見も能力も全く異なるキャラクターとなって冒険に挑むアクション・アドベンチャー。
出演はドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、カレン・ギランほか。

気弱な男子高校生が、ゲームの中ではムキムキな冒険家に変身するのが笑えます。

タイトルとURLをコピーしました