スポンサーリンク

【2024年】NETFLIXでおすすめの面白い邦画 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

洋画、海外ドラマのイメージが強いネットフリックスですが、最新はオリジナルを中心に邦画も続々ラインナップされています。そんなネットフリックスの中から、おすすめの日本映画を、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 今日観る映画をぜひ選んでみてください。

第20位:万引き家族 2018年

家族ぐるみで万引きを重ねる家族が、ひとりの少女を迎え入れたことを機に変わっていくさまを描くヒューマンドラマ。
第71回カンヌ国際映画祭で、日本映画としては21年ぶりとなる最高賞パルムドールに輝きました。
リリー・フランキー、樹木希林、安藤サクラ、松岡茉優ら個性派俳優の演技が見どころです。

平均レーティング 3.95

第19位:リズと青い鳥 2018年

「映画 聲の形」が高い評価を受けた山田尚子監督が手がける、京都アニメーション制作のテレビアニメ「響け!ユーフォニアム」の完全新作劇場版。

吹奏楽に青春をかける高校生たちを描いた武田綾乃の小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」を原作に、テレビアニメ第2期に登場した、鎧塚みぞれと傘木希美の2人の少女が織り成す物語を描く。

北宇治高等学校吹奏楽部でオーボエを担当する鎧塚みぞれと、フルートを担当する傘木希美は、ともに3年生となり、最後となるコンクールを控えていた。コンクールの自由曲に選ばれた「リズと青い鳥」にはオーボエとフルートが掛け合うソロパートがあったが、親友同士の2人の掛け合いはなぜかうまくかみ合わず……。

平均レーティング 3.97

 

第18位:コンフィデンスマンJP プリンセス編 2020年

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾。

伝説の島・ランカウイ島を舞台に、大富豪が遺した10兆円の遺産を巡るだまし合いが繰り広げられる。

メガホンを取るのは、これまでのシリーズの演出・監督を務めてきた田中亮。

竹内結子、三浦春馬、広末涼子、江口洋介らおなじみのキャスト陣に加えて、柴田恭兵、北大路欣也、滝藤賢一、関水渚ら新キャストが参加しています。

平均レーティング 3.97

第17位:街の上で 2019年

「愛がなんだ」の今泉力哉監督が、下北沢を舞台に1人の青年と4人の女性たちの出会いを描き出す群像劇。
自主映画への出演依頼が舞い込んだ青年の数日間と、女性たちとの交流をつづる。

「愛はなんだ」の若葉竜也が初主演を務める。
共演に「少女邂逅」の穂志もえか、「十二人の死にたい子どもたち」の古川琴音、「お嬢ちゃん」の萩原みのり。

平均レーティング 3.97

第16位:由宇子の天秤 2021年

「火口のふたり」の瀧内公美主演、「かぞくへ」の春本雄二郎監督によるヒューマンドラマ。

女子高生自殺事件を追うドキュメンタリーディレクターの由宇子。
事件の真相に迫るなか、学習塾を経営する父・政志から衝撃的な事実を聞かされ、由宇子は究極の選択を迫られる。

共演は「佐々木、イン、マイマイン」の河合優実、「かぞくへ」の梅田誠弘。
第71回ベルリン国際映画祭パノラマ部門選出。第21回東京フィルメックス 学生審査員賞受賞作。

平均レーティング 3.97

 

タイトルとURLをコピーしました